真剣交際に入ったけど気持ちがついていかない【明るいオペラ好きIさんの婚活⑥】 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

夜は以前はラジオ(サンドリ)聞きながら寝るのが日課でしたが最近はヒーリング系の音楽になりましたゲスナー系仲人Dear Bride Tokyo高橋ですヘッドフォン

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

程よいヌケ感が出せるバンドカラーシャツキラキラ色は白よりネイビーなどのほうが使いやすい

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

真剣交際に入ったけど気持ちがついていかない事はよくあるというお話

 

 

 

 

下矢印下矢印前回はこちら

交際初期のデートは短いプランがいいと言ったのに【明るいオペラ好きIさんの婚活⑤】

 

 

 

真剣交際に入ったけど気持ちがついていかない

 

グラサンハートたかはし「こんにちは

それでは今日は面談よろしくお願いします

真剣交際に入ってから、その後の交際はいかがですか?」

 

 

 

よだれIさん「…

…(号泣)」

 

 

 

グラサンハート「えっ!?

ちょっと!

あれ、何かありました?(狼狽え)」

 

 

 

よだれ「いやー

なかなか気持ちもスケジュールも足並み揃えていくのは大変だなーと。」

 

 

 

グラサンハート「ちょっと気持ちがついていかない感じですかね?」

 

 

 

よだれ「そうなのかもしれないです」

 

 

 

グラサンハート「J男さんとはどんな話してるんですか?

デートとかはしてます?」

 

 

 

よだれ「デートは週1とか週2とかしてます

親の紹介とか、成婚退会とか、入籍とか、挙式とかこれからやらなきゃいけない事を漏れたりしないようにリストアップしてくれて、色々スケジュールとか決めてくれたりするんです」

 

 

 

グラサンハート「それがちょっとスピーディーすぎて気持ちがついていかない感じですかね?

でも真剣交際に入ったの早かったんで、そのスケジュールに全部合わせなくても大丈夫ですよ

 

ちょっと気持ちがついていかないようなら、無理しないで一旦立ち止まっても全然大丈夫だし

今決まってる予定も全部白紙にしてもいいし

今までのお話聞く限り、J男さんはIさんのスピードに合わせて待っててくれる人だと思います

逆にもしそれ言っても全然話聞いてくれないようだったら、それこそ考え直したほうがいいですよ」

 

 

 

よだれ「うううう…

そうですね

 

電話は毎日してるんで一度話してみます

 

 

 

グラサンハート「電話毎日してるんですか?」

 

 

 

よだれ「ううう…

もう日課になっていて、夜J男さんに電話しないと1日が終わりません

 

 

 

グラサンハート「あ、そうなんですね

気持ちがついていかない風な感じで言ってたから、好きな気持ちが無いとかそういうことなのかと思ったんですが、そうじゃないんですね(笑)」

 

 

 

よだれ「ううううう…

好きな気持ちはあると思います

毎日電話したいです~楽しいし、電話したら寂しくて切りたくないです

 

 

 

グラサンハート「大好きじゃないですか(笑)

じゃあ、気持ち的なアレじゃなくて、どっちかというとスケジュールがどんどん決まっていくから、それが大丈夫かどうかとか、自分はちゃんとやっていけるかとか不安な感じってことですかね?」

 

 

 

よだれ「そうですね…

そっちですかね

何と言うか、うまく言語化できなくて自分でもよく分からないですが

結婚したくないわけでも、彼が嫌なわけでもなくて、

結婚はしたいし、彼がいいんですけど、このまま進めていって本当に大丈夫なのか不安というか…」

 

 

 

グラサンハート「なるほどです

分かりました

じゃあ、先ずはJ男さんに何か嫌なことがあるわけじゃないんだけど、何となく本当にこのまま進めていっていいのか不安になっちゃう時があるって言いましょう」

 

 

 

よだれ「そんなん言って大丈夫ですか?」

 

 

 

グラサンハート「大丈夫です

ただし、言い方に気をつけて下さいね

伝え方を間違えると『”俺とが”嫌なのかな?』って思ってしまうので

そうなってしまうと、今度はJ男さんが不安が募ってしまいますから」

 

 

 

よだれ「分かりました

気をつけます」

 

 

 

グラサンハート「それで言ってみて、J男さんが何て返してくれたのか、それを教えてください」

 

 

 

 

ーーーーー

元々結婚を希望し、プライベートの出会いだけではと思い、真面目な出会いを求めて、言うなればわざわざ結婚相談所に入会をしても、結婚が本人的には急に現実的になったり具体化していく中で、ふと急に不安になってしまうこともあります。

その不安はお相手に対してだけではなく、自分に対しての時もありますし、漠然とした時もあります。

こういう時は先ずはお相手にその気持ちをお伝えしてみるというのも、一つの方法です。

 

何故なら、結婚後も同じようなことはたくさんあるからです。

 

ただし、伝えるタイミングと伝え方には気をつけましょう。

それは、お相手も自分と同じように、もしくは自分以上に不安を抱えている時もあるからです。

でもポジティブに考えれば、「不安」というのは「うまくいってほしい」と思う時にしか感じないものです。

「うまくいってほしい」という思いが強ければ強いほど不安にもなる…

そう考えれば、少し気がになることがあるかもしれません。

ーーーーー

 

 

 

 

その後のIさんの婚活は次回に続きます~バイバイ

 

 

下矢印下矢印(続きはこちら)

12月までに真剣交際に入ると活動前に決めていた【明るいオペラ好きIさんの婚活⑦】

 

 

 

 

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807