(後編)【最強の成婚レポ】47歳女性会員さんが超ハイスぺさんと活動3か月で成婚退会しました | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

明日は目黒雅叙園さんに仲人的スタンスで結婚式場の下見に行ってきます写真とか情報とか共有しますね今から楽しみ~少し前に目黒雅叙園のラウンジパンドラにケーキセット食べに行こうと妻とむっすめを誘うもどっちからも断れましたお見合い不成立失恋系仲人Dear Bride Tokyo高橋ですハートブレイク

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 

 

 

 

清楚系で攻めるならレッセパッセがお勧めですキラキラ

 
 
お見合い行くのにちょうどいいバッグで見つけるの結構難しいですよね最適解は年代や自分のキャラにもよるので気をつけましょう

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

最強の成婚レポが届いたので紹介したい(後編)

タイトル「バツイチ アラフィフ婚カツ 面白い!楽しい!あっという間。」

 

 

 

下矢印下矢印(前回はこちら)

【最強の成婚レポ】47歳女性会員さんが超ハイスぺさんと活動3か月で成婚退会しました

 

 

 

担当(高橋)レポート

 

前回、彼女の成婚レポートをご紹介しましたので、今度は担当目線でサポートやアドバイスしたことや、婚活に使えるテクニックや心構えなどをご紹介していきますちゅー

 

 

 

■プロフィール写真の洋服

 

写真撮影用の洋服はお手持ちの洋服を確認したうえで、使えそうなものを使いつつ追加購入することにスカート

 

「何がいいとかダメとかハッキリ言っていただいて大丈夫です」

とのことでしたので、トップスは白ノースリーブが最強!とお伝えし、

お好きとおっしゃっていたセオリーでノースリーブのブラウスを購入キラキラ

 

 

カラフル過ぎたり花柄などのいかにもな婚活服はお好きじゃないうえに似合わなそうでしたので、ボトムは淡い色のレーススカートをチョイスしましたグッ

 



■活動開始の前に

活動を始めるにあたって彼女にお伝えしたことは、


「〇〇さんは、とても努力家で頑張り屋さんだと思います
アドバイスもとても素直に聞いてくださるし、何かあればもっと言って下さい!という婚活に向けるスタンスも素晴らしいと思います

けれど、正直に言うとそれが故に苦労することがあるかもしれないと思っています
それは何故かというと、〇〇さんと同じぐらいの熱量で婚活に向き合い、お見合いに来てくれる男性は正直言って少ないからです

すると、どうなるか?というと、男性に対して
「私はこんなに頑張ってるのに何で?」とか思ってしまうし、
お相手のダメな部分が目につきやすくなると思います

〇〇さんは素敵な方なので、お相手からアプローチは来ると思います

会って下さいさえすれば、良いと言ってくれる人も多くいると思います
けれど、そういう所が原因でたくさんお会いしてもなかなかお相手を好きになれない。となるかもしれないなとは思っています

それが僕が唯一の懸念している事です。」

 

とお伝えさせていただきました

 




※ところがどっこい不詳私のそんな予想に反し、彼女に勝るとも劣らない熱量そして愛情表現で彼女に接してくれる男性(成婚した彼)が現れたのは内緒にしておきます

 




ご成婚された彼は前編でお伝えしたとおり超ハイスぺさんですが、彼女自身が結婚相手にハイスペさんを求めていたわけではありません

実際に年収300~400万の方ともお会いされていました

 

 

 

元々、活動開始前から

 

「年齢もそこまで気にしません
10歳差ぐらいは全然気になりません

だって同じ歳だからって、じゃ何が良くなるんだ?とも思うし、それよりもっと大事なことがあると思います」

 

とおっしゃっていて、おっしゃる通り過ぎてぐうの音も出ませんでした(笑)



■交際中のデート

デートの度に彼女が言っていたのは、お食事代などを彼が全部払って下さることに対して

「また出していただいてしまいました
おいくらですか?と聞いても、いいからと全然受け取ってくれません…

お礼はもちろんちゃんとしますし、次のデートの時にはお食事代のお礼にとお返しもお渡ししてるんですが、
でも毎回それでは、こちらは良くてもお相手は飽きてきてしまうのでは?と思うので、
仕方ない(?)ので、今度は私に払わせて下さいとお伝えして、お店も探して予約しました!」

 

こんなことをおっしゃっていました

 

 



たぶん男性なら彼の気持ちに共感する人多いと思うんですが、

「デート代を出したくないわけじゃない

むしろ好かれたいと思うし、デートの負担を軽くしてあげたいし全然出すのはOK


でも、男性が出して当たり前は違くないか?

そう思われたら悲しいし出したくなくなる」

 

と思う男性は多いと思います。
だから、彼女のその気持ちだけで十分だったりしますキラキラ



「たぶん、私が年下だから可愛がって下さっているのだとは思うのですが」


「そこはちょっと違うかもです
彼が毎回デート代を出したいと思うのは、○○さんが年下だからじゃなくて、”○○さんだから”だと思います

そこだけは彼に代わって訂正させていただきます」

と、とても素敵な彼女ですが、お伝えしたいことは遠慮なくお伝えさせていただきましたちゅー



■お見合いキャンセル6件事件

さて、前編にあったお見合い6件キャンセル事件ですが
(ネーミングのインパクトが凄い)
そんなこんなで彼に前向きな気持ちが増している彼女ですが、まだどうなるかは分からない

下矢印

【ご提案した作戦】
「優先順位をちゃんと決めつつ、少しお見合いもしてみよう」

 

・彼より素敵な人がいる可能性も、他の人に会ってみてやっぱり彼がいいとなる可能性もどちらもある

・早い段階で1人に集中しすぎないほうが、自分の心に余裕を持てる

・真剣交際や成婚する時に自分に対しての説得力になる

 

 

素直な彼女は、私の提案した作戦にYESと言い、10件だけ申し込んでみました

(この辺りの行動もスピードもとても素直)

 

通常申し込みの成立率は10%ほどなのですが、

なんと、
6件も成立してしまいました





いや!成立してよかったなんですが

これだけでもスケジュール調整大変なんですが、



ただ、あれなんです

そんな状況の最中に、彼から真剣交際を申し込まれてしまうんです



いや!されてよかったなんですが



彼と真剣交際に入るということは、お見合いのキャンセルは1件1万円かかるから6件で6万円かかってしまう
下矢印
流石に大金すぎる
下矢印
2日後の週末にに控えているお見合い3件は行って、翌週、翌々週の残り3件はキャンセルではどう?と彼女に提案してみる


【彼女の答え】
6件全部キャンセルで


あれ?
こういう時にみんなどうしてるかというと、日程が先の時はキャンセルしたり、直近の時は行ってることが多いみたいな話をお伝えする

 


【彼女の再回答】

6件全部キャンセルで

 

 

 

…あれ?
できる限り〇〇さんの希望に沿いたいと思っているのですが
違約金を先方に振り込んで、不成立処理をすると結局キャンセル処理は週明けになるので、お金もかかるしと再度お伝えしてみる


 

「確かにキャンセル料はかかるし、それはそうなのですが、
やはり真剣交際と言ってくれた彼のために1日も早くステータス変更できるようにしてあげたいと思っていますし、

それに私自身も早く彼と真剣交際に入りたいです!

それと、お見合いに来て下さる方にも申し訳ないです
お相手の時間も、交通費も、お茶代も

私は後悔の無い、誠意のある行動をしたいです!」





不肖高橋、とても感動しました


キャンセルが6件もあったことは先方にもお相手にもお伝えはしていないのですが、彼は未だに自分のためにしてくれたことだから、そのキャンセル料は自分に払わせてほしいと言って下さるのです

 

しかし、彼女は毎回「これは自分が自分で決めたことだから。気持ちだけありがとう」

と返しているそうです

 

婚活に使えるテクニックや心構え

 

前編で彼女が自分がしてたことを教えてくださいましたが、あれも

 

世の中には40代の女性の婚活をこき下ろす記事が多かったりする中で
勇気を!元気を!
という気持ちからなのですが、




こんなこと言うのも何なんですが、

あれを見て真似をしてもたぶん上手くいかないと思います




それは何故かというと、以前彼女に

「お見合いの度に毎回1時間前に着いてお席の確保するの大変じゃないですか?

有り難いと感じる男性は多いと思いますし、印象も良いと思いますが、僕はそれよりも負担になることを心配してます」
とお伝えしたんですが、

 


彼女は結局最初から最後まで、お見合いの1時間前に着いてお席の確保をして下さいました

 

「全然大丈夫です!
男性は沢山いる待ち合わせの女性から、私を探す手間も省けるし
男性がお席の確保をする負担も無くなるし、
混んでて入れないから他のカフェとか探さなくていいし、

もしお相手も早めに着てたら早くお見合いが始められるし、
お席でお待ちして、満面の笑顔でお相手に「こっちです~♪」手を振ってるんです~笑
楽しくお見合いが始められるし、例えご縁が無かった人でも、楽しい時間だったと思ってもらいたいです」

 

だそうです

 

 

ムキー男性が早めに着いて席の確保してくれてませんでしたー!」
と怒りをあらわにしている女性がいたとしたら、もう根本からかなりの差がついているということを知ってほしいです

 



そうです
真似してもうまくいかない理由は

自分の婚活がうまくいくためにテクニックを真似ているのと

お相手が助かるように、楽しめるようにという思いでそうしているのと





一番の根本である「何でそれをしてるのか?」の目的が180度違うからです




(一番大事なのはマインド、それがなければテクニックだけ磨いても不安定になってしまう…)

 

ハイスぺ婚を狙っている女性へ


キャンセル料や成婚料について彼は支払いたいとおっしゃって下さいましたが、彼女は
「お気持ちだけで結構です」
とお断りしています


新しい新居を構えようとして下さる彼に
「お金もかかるしお義母様と遠くなってしまうので、それはしなくて大丈夫
それなら、今のお住いを2人が住みやすいようにリフォームしましょう」

とお伝えしています



真剣交際中は何度も彼のお母様に一緒にご挨拶にも行ってくれて
そんな彼女に彼は色々としてあげたくなるのだと思います

 

 

「今までは辛いこともたくさんあったと思う

けれど、これからは楽しいことだけを考えて暮らしていこう」

 

とおっしゃって下さる彼は本当に優しく、

 

「一緒に楽しい時間を刻もう」というメッセージを込めて、彼女リクエストの時計を婚約の記念にとプレゼントして下さったそうですプレゼント

 

 

彼女はそんな彼の人柄や優しさに何よりも惹かれていて、

デートの振り返りが相談とかではなくて、今日は彼がどんなに優しかったかという惚気なんです(笑)

 

 

 

 

 

✅「どうしたらハイスぺさんと結婚できますか?」という質問をいただくのですがハイスぺさんは「ハイスぺがいい」って言ってる人を敬遠します

 

 

 

✅素敵な人と一緒になりたいと思ったら、自分が素敵になるのが一番の近道

 

 


↑はいつも私が言っていることですが、

正にそれを強く感じた

私の仲人人生の中でも特に思い出に残るとても素敵なご成婚でしたラブラブ

 

 

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

(※夏はスケジュール埋まるの早いんでお早めに~)

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

会員数8万人突破キャンペーン!入会金11,000OFF!

詳しくはこちら

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807