【27歳女性成婚レポート】おっとりポジティブな彼女と、優しさと気遣いが神レベルの彼 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

【今日の内容】

 

 

癒し系の彼女と、とっても優しい彼

お菓子作りが繋いだ素敵なご縁の成婚レポをお届けします~チョコ

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

今週末は暑くなりそう晴れ薄手になるからスタイル保持も併せてがんばろー筋肉

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

私が言うのもなんですが

上から偉そうに言われるアドバイスより

成婚した人のレポートの方が

100倍リアルで10000倍役に立つと思ってます

ということで成婚レポートまだの人ぜひぜひお送り下さい

そうすればブログの内容考えなくて済むサボり系仲人Dear bride Tokyo高橋ですニコニコ

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

癒し系の彼女と、とっても優しい彼
お菓子作りが繋いだ素敵なご縁の成婚レポをお届けします~チョコ

 

ーーーーー

 

お母さん27歳女性会員
活動期間:3ヶ月
交際期間:3ヶ月
お父さんお相手男性37歳

 

 

 

 

(※)内は不肖たかはしからのつっこみ注釈です

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

職場の先輩の結婚が続いて、

自分もそろそろ始めようと思ったからです。
 

 

後輩が育ってきて仕事量が分担されたことで、

ちょうどいいタイミングで仕事以外のことを考えられる時間ができたことも大きいです。


後輩に感謝です!
 

 


 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

結婚に対して本気の方とお会いできるからです。

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

【入会前】

お見合いでお会いするまでのハードルが高そうだと思っていました。

 

 

【入会後】
アプリを使ってやり取りができるのでスムーズで便利だなと思いました。
 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

お見合いと仕事の両立が大変でした!


✅土日にも仕事が入っている時期だったので、

お見合いの日程の候補が少し先になってしまったり、

時間帯もばらばらになりました。

 

✅午前仕事した後にお見合いがあって切り替えが大変でした!
 

✅お見合いを何件か行った後、

仮交際に進むかどうかも悩みました。
 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

忙しい時は、「予定がたくさんあって私充実しているな~!」とポジティブに捉えていました笑
 

 

仮交際の判断に迷うときは、吉田さんに相談して

「もう一回お会いするのが嫌じゃないか」

「もう一回ご飯食べに行ってもいいか」

で判断しましょうと聞いて、


一回だけでは分からないときは、

何回かお会いして理解を深めていければいいんだなと思い少し楽になりました音譜
 

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

吉田さんから、

「なんでも楽しむ気持ちが大切です!」

とアドバイスをくださったことが印象に残っています。


このおかげでポジティブにとらえて前向きに活動ができました!
 

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

色々なことを経験されていらしたので、

お話を聞いてみたいと思ったからです。

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

お話を引き出すことがとっても上手だなと思いました。

 


私は仕事柄、

お話をお聞きしてヒアリングすることが多いのですが、
それ以上に私に質問をしてくださったことが驚きでした。
 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

一緒にいて居心地がいいなと思ったことが決め手です。

 

(※みんな共通してるのはやっぱりコレですね)

 

 


私も彼もおしゃべりなので、

たくさんお話をして考え方や価値観が合うなと思いました。
 

 

深い話をしたときは、

私の気持ちを尊重して大切にしてくださっていることを強く感じました。
 

(※交際中、ちゃんと大事にしてくれる人がいいですよね)

 

 

 

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

周りにいる先輩や上司の言動で「感じがいいな」「嬉しいな」と感じたことを積極的に自分に取り入れるようになりました。

 

 

(※え、偉いッッッ!!!良いことは真似して、その逆は反面教師にしていくのがグッジョブです)

 

 

(注:ドラクエのどろにんぎょうです)

 

 

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

結婚までの最短距離を引いてくださるのが結婚相談所だと思います。

 

 


婚活のロードマップを描いていただき、

行動すべきことがよくわかります。
 

 

ただ、人と人との出会いはご縁なので、

すぐには結果がでないかもしれません。
 

 

大変なこともありましたが、

アドバイザーさんが横にいてくださったおかげで乗り越えられたと思います。

 

いつも明るい笑顔で励ましてくださった、
吉田さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
 

「とりあえず婚活してみよう!」
という気持ちでしたら、ぜひお話を聞いてみてください。
 
皆さんの婚活を応援しています!!!

 

 

 

 
 

担当アドバイザー(吉田)から

 

ご成婚おめでとうございますお祝いキラキラ
活動期間3ヶ月、あっという間にご卒業となりました!


「かわいい」
「明るい」
「優しい」
「ポジティブ」
「気遣いができる」

そんな言葉がぴったりな彼女。。


そんな彼女が選んだお相手は10歳年上の、

とっても優しい素敵なお相手でしたひらめき



プロフィール写真の撮影同行した際に、

バレンタインが近かったのですが、

 

 

私と撮影スタジオのスタッフの方へ

チョコレートをプレゼントしてくださり、

若いのに周囲の人へお心遣いができるとっても素敵な女性ですハートのプレゼント



ご成婚のお相手との運命の出会いは、

活動開始してお二人目のお見合いでした。

 


入会されて初回のカウンセリング面談の際、

既にご成婚のお相手の話でもちきりだったことを覚えています。

 

 


それぐらい早いタイミングからお相手に好印象を持っていて、

「気になることは全くない」

とお話しされていました音譜

 


10歳年齢差がありましたので、

その辺は気にならないなのかとお聞きした際も

(一般的に、20代の方は年齢の差が気になります…という方が多いのですが。。)、

 

彼女は
「お話していて共感できる部分が多くて、なんでこんなに似ているのか不思議です。」
「とても居心地がいいのです!」

と非常に前向きでしたラブラブ



初回デートから

色々と気を遣ってくださる優しいお相手に惹かれていったといいます。

 


仕事終わりに彼女の勤務先の近くまで来てくださったり、

 

ある時のお花見デートの時は、

以前彼女が冷え性とお話したことを覚えてくださっていて、

カイロを持ってきてくださったのが嬉しかったとのこと。

 

 

(※す、素敵すぎるッッッ!!

真似したいけどこれから真夏?

いやいや、真似すべきはテクニックではなくその気持ちですキラキラ)

 

 


また別のお散歩デートでは、

「日差しが強かったのですが、

日傘をずっと持ってくださったのが嬉しかった音譜

とおっしゃっていました。

 

 

 


お相手の心遣いも素敵ですが、

そんなお相手の優しさに素直に感謝の気持ちを持てる

彼女の心根の良さも素敵

だなと思います。



3回目のデートで、

真剣交際のお申し込みをいただきました。


もちろん彼女のお返事は

「喜んでお受けします!」

でした。

 

 


しかし、そのころ、

彼女はまだ活動開始したばかりでしたので、

他の方とのお見合い日程調整が2件ございましたあせるあせる

 

 


IBJのルールでは

①お見合いが成立しているものがある

②お見合いお申込みのお返事待ちのものがある

③他に仮交際中の方がいる

に当てはまる場合は、真剣交際ステータスへ変更はできないルールとなっています煽り

 

(※1人に絞る=真剣交際ですので)

 

 


真剣交際へステータス変更する場合は、

【1】成立しているお見合いをキャンセルさせていただくか

【2】お見合い実施まで真剣交際のお相手にお待ちいただくか

の選択になります。

 


彼女としては、

活動開始して間もないため、

せっかくのご縁なので成立したお見合いはお会いしたいとのご意向でしたが、

 


お相手は

「気長に待っているよグッ

とおっしゃってくださったのですキラキラキラキラ



私としては、その2件のお見合いは、

まだ先の日程でしたので、

(正直、お相手はそれまで待っていて下さるだろうか…)

と心配しておりました。

お心の広いお相手に感謝しかありません笑い泣き



先日お二人で相談所へお越しくださった際に、

お相手へ、真剣交際をお待ちいただいたことへの感謝をお伝えした際にお伺いしたのですが…、

 


実は1年半ほど活動をされていたそうで、

彼女とのお見合いで、

もしもご縁がなかったら活動をお休みされる予定だったとのこと。


「お見合いの時から気持ちは彼女に決めていました。

こんな女性は他にはいないと思った。」

とお話しくださいましたラブラブ

 

(※控え目に言ってメッチャかっこいい)

 

 

 


実は彼が1年半ほど活動を頑張ってこられて、

彼女がこのタイミングで活動開始して運命の出会いにつながったのです。

 


それを聞いた彼女は
「すごい!ラッキー!!私、運がいいんです!!!」
ととっても嬉しそうでしたニコニコ

 

 

そんな彼女を見て、彼もとても嬉しそうでしたよだれ

 


いつも思いますが…
「ご縁、タイミング、運命ってほんとうに凄い!」


これからもお二人のお幸せを心より願っております。
末永くお幸せに~ラブラブラブラブ

 

 

 

不肖たかはしから勝手に追記

 

成婚レポート読んだだけで、

ポジティブ&性格の良さが隠そうと思ってもあふれ出ちゃってる系の彼女指差し

 

 

 

10歳ほど年齢差があるお2人なのですが

 

成婚の写真は私が撮ったのですが、

並んでてもとってもしっくりくるお2人でしたキラキラキラキラ

 

(※てゆーか彼お若い!!若さの秘訣を教えてほしい!!)

 

 

 

あと彼、

写真撮る時に、似顔絵イラストの名前を加工で消す手間を省くために

指で抑えてくれてるんです!!!!皆さん気づきましたか???

 

 

 

それに、帰りにスタッフみんなでフラワーシャワーした時に

こちらに

「片付け大変じゃないですか?すみません!」

とおっしゃっていて

 

 

 

あなたは神か?

 

と、

一瞬で私が惚れそうになってしまいました(え?)

 

 

 

 

人に優しくできるとか、

 

相手のことを想像する力があるって

 

本当に素敵なことだと思いますキラキラキラキラニコニコ

 

 

 

 

毎度毎度お伝えしていることですが、

 

素敵な人と出会おうと思ったら、自分が素敵になるのが一番の近道ですキラキラキラキラ

 

 

 

もし、婚活がうまくいかず悩んでいる人がいたら

そんな初心中の初心に一度振り返ってみることをお勧めしますちゅー

 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各婚活SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807