【47歳女性成婚レポート】婚活はしんどい。けれど段々と男性の気持ちが分かるようになってきた | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

【今日の内容】

 

 

ネットを開けば40代はもちろん、

35歳超えたら結婚も婚活も厳しいというような情報ばかり…

同世代で婚活中の人、

婚活を検討中の人、

どちらにも読んで欲しい成婚レポートがここにありますNEW

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

大人女子のデート服にオススメなブランド「ミラオーウェン」キラキラ

ここのワンピースでプロフィール写真撮った会員さんが過去ギネス級の申し受け数を樹立わかった

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

7月頭ごろにスペース動画配信できるように調整中です

乞うご期待とか言っといて視聴者0危ぶまれ系仲人Dear bride Tokyo高橋ですスマホ

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ネットを開けば40代はもちろん、
35歳超えたら結婚も婚活も厳しいというような情報ばかり…
同世代で婚活中の人、
婚活を検討中の人、
どちらにも読んで欲しい成婚レポートがここにあります

 

ーーーーー

 

お母さん47歳女性会員
活動期間:1年1ヶ月
交際期間:6ヶ月
お父さんお相手男性45歳

 

 

 

 

(※)内は担当アドバイザーからのつっこみ注釈です

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

普段の生活での出会いが難しく、

知人の紹介でお見合いも受けてきましたが、

 

受け身ではなく相談所で活動してみよう!と思ったからです。

 


 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

プロフィールがしっかりしているのと、

家族構成等も確認出来るので安心感がありました。

 

地方に住んでいるので、

出会いが増えると思ったからです音譜

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

入会前は、

ブログで他の方の活動の仕方を読んでいたので、

参考にさせていただきました。

 

活動中は定期的に面談をしていただいたり、

LINEでも相談にのっていただけたので、

ありがたかったですキラキラ

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

仕事の休みが、

土日祝ではなく日祝日の為、

 

お見合いを入会当初から

少し人数を絞って活動するようにしていました。

 

 

その為、

仮交際が終了してしまった後に、

次のお見合いが成立するまでに時間が空いてしまった時は、

 

焦りや不安、哀しみ等 、

メンタルを立て直すのに時間がかかってしまいました悲しい

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

結婚に向けて、

毎日の家事や料理等、

出来る範囲で主婦の仕事を両立して生活する時期と思い、

次のお見合いに備えました。

 

 

その後、

申し受けた方とお見合いをしていきましたコーヒー

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

吉田さんに、

「本命に出逢えるように頑張りましょう。

今日より若い日は無い!」

と言われ、

内心 口では言えるけど現実は厳しいよ…と、思いましたが(苦笑)
 

 

実際に活動を頑張っていかないと、

本命には出逢えないのだと実感しました。
 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

プロフィール写真の笑顔が優しく、

希望年齢が5~6歳上の方までOKだったので、

申し受けました。

 

 

(※お相手への希望年齢があまりにも厳しかったり具体的すぎると、

それだけでイメージダウンに繋がることもあります)

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

話し方が気さくで、

気取らず、堅苦しい会話にならず

お見合いで気づいたら1時間半ほど話していましたコーヒー

 

 

飾らない人柄だったので、

とても話しやすかったです音譜

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

毎週会っていて違和感なく過ごせたこと、

今後も相談しながら過ごしていけそうだと思えたので。

 


彼は否定ではなく、

まず私の意見を尊重してくれ、

それから自分の考えと照らし合わせてくれるので、

その人柄に惹かれました。
 

 

(※交際に入ったらデートの週一程度のペースを守ることって結構大事です

それは週一ぐらいのペースで会っていかないと、距離も縮まらないだけでなく判断もできなくなるからです)

 

 

 

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

結婚したいと思いながら、

仕事は手離したくないと、ずっと思っていました。

(午後から遅い時には21時になってしまうのに…)

 

 

男性がどんな考えを持って結婚を考えているのか、

どんな結婚を望んでいるのか、

そういった相手男性の目線という想像力がはじめはついていませんでした。

 

 

色んな方にお会いした中で

専業主婦を望んでいる方も何名かいました。

 

始めは分からなかったその気持ちも、

活動を通じて良くわかるようになりました。

 

 

 

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

相談所に入会することに、

ためらうこともあると思いますが、

 

普段の生活では出逢うことが出来なかった方々にお会いすることが出来ました。

 


人生経験を積んだ感じです。

 

 

婚活は正直しんどい時がありましたが、

一手段として 相談所に登録してみるのも良いと思います。

 

 

 

 

 

担当アドバイザー(吉田)から

 

ご成婚おめでとうございますお祝いキラキラ


大好きなお仕事も続けながら

結婚生活をイメージして活動をスタートされました。


お仕事の関係で、

お見合いやデートの日程調整が難しい時期もございましたね。

 


また、

専業主婦を希望されている方との仮交際の時はたくさん悩みましたね…。

 


定期的に行うカウンセリング面談では

たくさんお話しをしてきましたが、

 

いつもご自身のお気持ちと向き合いながら

前向きに乗り越えてこられたからこそ、

 

素敵な旦那様との運命の出会いを掴むことができたのだと思います。





お相手様とはお見合いから仮交際にへ進み、

デートも一週間に一回お会いして距離を縮めることができました。

 

 

それまで他の方との交際では

なかなかうまくいかなかったスケジュール調整も、

お互いに歩み寄って日程調整をしたり、

デートプランを考えたり、

とても順調でしたね。

 


真剣交際に入ってから、

お相手様と結婚観のすり合わせをする際に

多少の意見の相違があったりしましたが、

お相手様はそれをしっかり正面で受け止めて、

向き合って下さりました。

 


ほんとうに懐の深い素敵な旦那さまだと思います。


ご成婚退会されて入籍後、相談所へお越しくださった際に、
「結婚して自分がこんなに素が出せるとは思っていなかった」
とおっしゃっていましたね。

 


『毎朝、すっぴん、パジャマ姿で

「行ってらっしゃい!」

と旦那様をお仕事に送り出すときに、とても幸せを感じます♪』


とはにかみながらおっしゃるAさんがとっても可愛らしかったです😊


大好きなお仕事についても理解してくださり、

いつも優しく受け止めてくださる優しい旦那様と

これからも仲良く温かいご家庭を築いてくださいね。

末永くお幸せに~ラブラブ

 

 

婚活と年齢

 

巷のネットで婚活の情報を拾っていくと

 

40代女性の婚活は厳しいとか、

もっと言うと35歳超えたら厳しい

 

こんな情報が多いと思います。

 

 

しかし、↓この成婚者の声をみていただければ分かる通り35歳でも40代でも

入会して成婚していった人なんて山のようにいるんですお祝い

ご成婚者様の声を一部ご紹介

 

 

ただ、

希望持たせといてから奈落に突き落とすようですが

 

 

結婚相談所に入会さえすれば

絶対に成婚できるわけではありません

 

 

 

成婚へとスムーズに進むために大事なことが2つありますチョキ

 

 

①異性に選ばれる努力

 

見た目とか、女子力とか、家庭的とか

頑張んなきゃいけないことは無理の無い範囲内で頑張ったほうが

素敵な方と出会いやすくなります

 

貴方が素敵な方との出会いを求めているのと同じように

男性たちも楽しく明るい結婚生活を夢見て婚活していますから

 

 

 

②お相手への希望に優先順位をつける

 

年齢、学歴、年収、見た目、身長、性格、エスコート、会話…

そりゃー、全部揃ってるにこしたことはないんですが、

それは他の皆も同じだから、全部揃ってる人に申し込みは超集中

週に何十件も申受け来たりするんです…あせる

 

 

なので、さっきあった条件にちゃんと順番をつけられるかどうかが大事です!

 

 

妥協して結婚はできませんが、
何でも全部欲しがり過ぎても結婚は難しくなってしまいます


お相手はネットショッピングの商品なんかではなく、貴方と同じく心を持った人間です
各々みんな得意不得意や個性もありますから

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

下矢印本文はこちらから

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各婚活SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807