【29歳女性成婚レポ】16歳差の歳の差婚!やはり男性は〇〇〇〇だったぁぁぁぁ! | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

【今日の内容】

 

またまた素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきます
今回の成婚カップルさんは、何と歳の差16歳
そんな男性はやはり〇〇〇〇だった指差し
あなたは正解が分かりますか?
(※男性は外す人が多いです)

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

 

 

私も今月はジャーナルスタンダードでシャツ3枚ほど買いましたグッ

若過ぎず、落ち着きすぎず、着回しやすいのでオススメです

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

今日はホワイトデーハートのプレゼント
毎年の事ですが女性陣からバレンタインの相談は多いのに男性陣からは無い…

(大丈夫ですか?)
ちゃんと忘れずにいてくれれば幸いでございます

(達観の域)
そう言ってる私も朝ドタバタしてたら相談所スタッフ宛のホワイトデーに渡すの家に忘れてきました

(本当にすみません)
Happy White Day!!

令和の恋の伝道師Dear Bride Tokyo高橋です愛

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

またまた素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきます飛び出すハート

今回の成婚カップルさんは、何と歳の差16歳キラキラキラキラキラキラ

そんな男性はやはり〇〇〇〇だった指差し

あなたは正解が分かりますか?

(※男性は外す人が多いです)

 

 

 

お母さん29歳女性会員さん
お父さんお相手45歳男性
交際期間 : 3ヶ月
活動期間 : 4ヶ月

 

Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

 

自分のストライクゾーンが狭いのを自覚していたため、

もともと短期間で多くの人と会える方法での婚活が向いているのだろうなと思っていました。

 


アプリだと会うまでのメッセージが面倒&結婚までの道のりが長そう…

ということで、当初は結婚情報サービスで活動をしていました。

 


ところが私が利用していた結婚情報サービスでは

本人同士で日程・場所の調整をしないといけなかったため、

 

日程がなかなか決まらなかったり、

前日にリスケされたりとストレスを感じることが多かったです。

 


そこで、もっとスムーズに活動できるよう

仲人型の結婚相談所で活動をしようと思いました。

 


Dear Bride Tokyoに興味を持った理由は

ブログの文章が良かったことと20代向けプランがあったことです。

(※自分でアピールしていくスタイル)

 


無料相談で真田さんとお話ししたとき、

私がお相手に求めることや

結婚情報サービスで感じたモヤモヤを否定せずに聞いてくれたので、

 

この人となら一緒に頑張れそうだと思って入会することに決めました。

 

 

 

Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?

 

30歳までの1年間は

とにかくがんばろうと思って活動を開始しました。

 


これでダメだったら一生結婚できないかも...

とちょっと思い詰めていました。笑


もともと調べ物が好きなのもあって、

活動前はDear Bride Tokyoさんのブログも含め複数社の結婚相談所のブログを読んだり、

仲人さんが配信しているYouTube動画を見たりして情報収集をしていました。

 


全てを取り入れたわけではありませんが、

婚活する上での常識や進め方について知ることができて勉強になりました。
 

 

 

Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?

 

活動中に印象に感じたのは、

自己PRは本当に重要だということです。


活動開始後、

ありがたいことにお見合いは結構組むことができたのですが、

 

あまり話が合わなかったり、

仮交際を希望されなかったりすることが多かったです。

 


私は「絶対ないな…」と思わない限り

「仮交際を希望する」で返事していたので

一方的に断られることが多くてつらかったです。

 


自分が上記のような基準だったので、

断られる度に、「絶対ナシだと思われるくらい自分に問題があるのか…」

と思って落ち込みました。

 


またお断りの理由は「価値観が合わない」が多かったため、

どこを改善すれば良いのかも分からず途方に暮れていました。


ある時ふと

「プロフィールから想像される女性像と実際の私のギャップが大きいのでは…?」

と思いついて、自己PRの文章を変えてみました。

 


当初は万人ウケしそうな内容を書いていたのですが、

より自分らしさを押し出した結果、急に仮交際を希望される確率が上がったのです。

 


自己PR文は、

申受け数や申込みの受諾率だけでなく

仮交際成立率にも影響するんだな、と思ってびっくりしました。
 

 

 

 

Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?

 

『みんなのフォト』の投稿で気になったのがきっかけで、

お相手のプロフィールを見つけました。
(何となくお相手は10歳上くらいまで...と思っていたので、検索では出てこなかったんです!)
 

ーーーーー

※みんなのフォト…IBJ内のInstagramのようなもの

コメント入りで写真の投稿したり、【いいね】したり、そこからお相手のプロフィールにも飛べる

ーーーーー

 

自己PR文が良かったこと、

年齢よりすごく若く見えたことで、

会ってみたいと思い私から申し込みました。
あと、好みのタイプでした。笑


お見合いではお相手の方が学生時代の話や現在の仕事の話をしてくれたのですが、

それらの内容から、何となく価値観が似ていそうだなと思いました。
 

 

また、私のことを「結婚相手としてふさわしいか」と査定するような質問が1つもなく、普通に会話を楽しもうとしてくれている感じが好印象でした。

 

 

 

Q5お相手のどんなところが良かった?

 

◼️一緒にいて居心地が良いところ


私はあまり男性と話すのが得意ではなく、

お見合いや仮交際のときは

いつも会話のHow To本の内容を思い出しながらしゃべっていました。笑
 

 

でも、お相手の方とは初回デートから

あまり気を遣わなくても会話が続き、楽しく過ごすことができました。

 


年齢差は結構あるのですが

ジェネレーションギャップを感じることもなかったです。
 

 

また、

お相手の方と一緒にいる時の自分が嫌じゃないと思えたのもポイントでした。
 

 

婚活中は、
自分を良く見せようと猫をかぶってしまう

下矢印
後から振り返って相手と会っている時の自分が不自然で気持ち悪くなる

下矢印
相手と会うのも嫌になる

 

という流れになってしまうことが多かったのですが、

お相手の方とは自然体で接することができました。


◼️優しいところ


お相手の方は誰かのために率先して何かしてあげられる人で、

すごいなぁと思っています。


私のこともいつも気遣ってくれるので本当にありがたいです。

 


特に印象に残っているのが、

仮交際中に私が

「仕事が忙しくて自炊する暇もない」

と言ったときに

 

「ご飯作ってあげたい」

と返してくれたことです。


この人、なんて良い人なんだ!と思いました。笑

 

 

 

Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?

 

真剣交際に入ってからは

自然と結婚する流れになっていました。

 


また、成婚退会直前に改めて

「結婚してください」と言ってくれました。
 

 

 

Q7.婚活を考えている人へのメッセージ

 

正直、婚活中は嫌な思いをすることが多くて大変でした。
それでも一生懸命がんばってよかったです。


私は結婚情報サービスとあわせて

30人ほどの方とお会いしたのですが、

なかなか気が合う人に出会えませんでした。

 


今私がやっていることは無駄な努力なのでは…

とネガティブになることも多かったです。

 


ですが、たくさんの人とお会いし、

ブログなどの情報を参考にしながら

自分にできるベストを尽くしたからこそ、

お相手の方と成婚退会すると自信を持って決断することができました。


また、

一般的にこうすると良いという情報はいろいろありますが、

結局は自分に合ったやり方を見つける必要があると感じました。

 


例えば私の場合、
・日程調整やメッセージが面倒、愚痴や弱音も聞いてもらいたい

 下矢印

仲人型の相談所で優しい仲人さんに担当してもらう

(真田さんには本当にお世話になりました)


・交際を続けるのか続けないのかは早く判断したい

 下矢印

自分から率先してデートの日程を決める、「とりあえず3回デートしてみる」はやらない


・可愛い系の服装が似合わない(パーソナルカラー秋、骨格ストレートです)

 下矢印

 オフィスカジュアルっぽいきれいめファッションにする
 

という感じでやっていました。



でも、そもそもアプリの方が向いている人、

3回デートしてみたらだんだん相手を好きになる人、

王道なデート服が似合う人、

などいろいろな人がいると思います。


自分にどんなやり方が合うかについて仮説を立てて

試行錯誤していくうち、

ある時良い人に巡り会えるのではないかと思います!
 

 

 

 

担当アドバイザー(真田)から

 

ご成婚おめでとうございます!お祝い飛び出すハート

カウンセラーの私が確かに!と思う事や、

会員様のリアルな声が聴けて参考になる!
とついつい読み込んでしまうような成婚レポートを頂いたので、
担当レポートは簡潔に書かせていただきます。


彼女の情報をお伝えすると、

20代で美人(本人は謙遜しますが)、

聡明でそして何よりお話をしていても、

とにかく話しやすい!

(実際毎回お話が楽しすぎて、予定の時間を大幅に超える程話してしまっていました💦)

 


正直そんな言う事無しの彼女が上手くいかないって何故?

と思ったのが最初の印象です。

 


ただこちらの活動でも彼女のレポートにあるように、

全てが上手くいっていたわけではありません。


一般的にも女性は


男性が何を考えているかわからない、

どういった温度感?

前向き?

なかなかデートのお誘いがないから他に前向きな方がいるのでは?

 

と不安になる方は多いのですが、

彼女も同じ様な悩みが多かったです。

 

 

 


でも彼女は

【活動中に悩んでいても、諦めない、そしてお相手任せにするのではなく、自分がまず行動する】

これを心掛けていました。

 


これって簡単な様で、実行するのは本当に難しいです!


「次はこうしようと思う、こういった状況だけどどう思いますか?」

と自分の意見をしっかり持ちながら、

他人の意見にも耳を傾け、

そして行動する

 


こんな頑張り屋さんの彼女だからこそ、

素敵な彼と出逢い、

ご成婚出来たのだと思います。

 

 


また、彼との温度感等で、

悩むことも多かったのですが、

 

実は彼も最初から前向きだったという裏話を聞けて、

彼女が諦めず努力した結果だなと改めて感じました。



婚活をする中で、

頑張らないといけないことも多いと思います。

 


ただ一人で我武者羅に頑張るのは大変ですし、

心も身体も疲れてしまう事もあります。

 


そういった時は仲人に相談をしたり、

弱音を吐いたりとモチベーションや心の余裕を作っていくのも大切だと思います✨


また、ご成婚後お二人で遊びに来てくださったのですが、

お顔が見せられないのが残念なぐらい、

そして年齢差を感じない、

本当に本当にお似合いのおふたりで、

 

 

今までの彼女の頑張りを見てるからこそ、

とても嬉しく温かい気持ちになりました。

 


お二人なら、仲良く温かい家庭を築いてゆかれることと思います。
末永くお幸せに~ラブラブ
 

 

 

 

 

婚活に疲れていませんか?

 

今回も前回に続き、素敵な成婚レポートでしたね~愛飛び出すハート

 

 

婚活している人の中には彼女と同じように

 

丸レッド男性の本音が知りたい

丸レッドどうすればいいのか解決策を知りたい

 

などと悩んでいる人は結構多いと思います驚き

 

 

 

婚活では真面目で頑張り屋さんな人ほど苦労することもあります

 

 

それゆえに、余計に悩んだり、辛くなったり…

時には自分を責めてしまうこともあると思います

 

 

 

そんな彼女に本当に必要だったのは、

ノウハウやハウツーではなく

『心の余裕』だったのかもしれません

 

(※真田さんが時には毎日のように彼女と電話して話を聞いていたのをよく見かけていました)

 

 

 

私たちから会員さんに、

もう少しお相手の年齢幅を広げてみることを提案することもあります

 

 

でもそれは決して、

好きでもない人と無理やり結婚させようとしてるわけではありません

 

 

何かのご縁で入会して下さった会員さんには全員に「幸せな」結婚をしてほしいと心から思っています

結婚さえできればいいなんて思ったことは誓って一度もありません!

 

 

 

ただ、

 

今まで、思っていた年齢外の人とも会ってみたら

とてもいい人で、そしてその方と結婚した

そして今も幸せに暮らしている

 

という事例をたくさん知っているからですラブラブ

 

 

 

 

成婚のご挨拶にお2人にいらしていただきましたが

 

先ず、

彼女メッチャお綺麗!!

 

そして、

彼メッチャかっこいい!!

 

並んでるお2人を見て、歳の差があるように感じる人は皆無だと思います

本当にしっくり来るというか、爽やかな美男美女カップルですキラキラ

 

 

 

それと、

結婚相談所で、そして男性あっても

年収が高いより見た目が良い方がモテます

 

 

 

冒頭の

ーーーーー

またまた素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきます
今回の成婚カップルさんは、何と歳の差16歳
そんな男性はやはり〇〇〇〇だった指差し
あなたは正解が分かりますか?
(※男性は外す人が多いです)

ーーーー

ですが、

 

 

男性に聞くと

ハイスぺ(※年収が高ければ~)と答える人が多いんですが

 

〇〇〇〇の正解は

イケメンですキラキラキラキラ

 

 

そして、最終的な決め手となったのは今回も

居心地と優しさ

です

(※これは全成婚カップルさん共通かも)

 

 

 

ただ、男性の場合は

ジャニーズ系のような超絶イケメンじゃなくても

 

服装とか髪型とか

姿勢、仕草、言動などで

雰囲気イケメンには割となりやすいです

 

 

 

「イケメンじゃないから無理」

「おじさんだから無理」

ではなくて

 

イケメンじゃないからこそ、力を入れなきゃだし

おじさんだからこそ、手を掛けないといけないんです

 

 

 

彼女に共感した女性や

自分を変えたい男性は

 

一度、相談所の門を叩いてみて下さいちゅー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807

​​​​​​​