【38歳女性成婚レポ】お見合いは半袖Yシャツに手ぶらで来た彼 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2022.03記事)

 

【今日の内容】

 

婚活してるのに交際が続かない…

自分と合う人を探すのも大切ですが

直せるところは改善することも大事です

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

清楚系の雰囲気で攻めるならレッセパッセがオススメですラブラブ

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

来月は息子くんの大学入学式桜

一緒にスーツ屋さんに買物同行に行きましたよ(笑)

せっかく春だし新しい洋服増えるの楽しいですよねDear Bride Tokyo高橋ですスーツ

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

またまた素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきます飛び出すハート

同年代で婚活をされている人は特に参考にしていただければと思いますちゅー

 

 

お母さん38歳女性会員さん
お父さんお相手40歳男性
交際期間 : 3ヶ月
活動期間 : 8ヶ月

 

Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

 

これからの将来を考えた時に結婚したいと思いました。

 

職場や友人の紹介などでの出会いは無く…

アプリや婚活パーティーなどは自分には向かないと感じていたため、

アドバイザーの方にサポートしていただけたり、

活動している方の身分がきちんと証明されている相談所を選びました。

 

 

 

Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?

 

こちらに入会する前は他の相談所で活動していましたが上手くいかず、

新たな気持ちでスタートしました。

 

 

無料相談で対応してくださった真田さんがとても素敵な方で、

ここでなら困ったり不安になってもアドバイスをもらえたり、

担当してくださる方を信頼して活動できるかなと感じました。

 


プロフィール作成もお任せできて素敵な仕上がりだったので、

「前と全然違う!今までとは違う新しいご縁につながるかも!」

と期待が膨らみました。
 

 

写真やPR文などは印象を左右する大事なものなので、

プロにお任せするのが一番良いと思いました。
 

 

 

Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?

 

自分の気の持ちようによって相手の見方は随分変わった気がします。

 

 

悩みながら自信が持てずにいた時は

相手の嫌な部分ばかり気になっていましたが、

 

細かいことを考えずお見合いやデートは

とにかく楽しもうという気持ちでいると、

 

相手の良いところをたくさん見つけられて、

その時間を楽しむことができました。

 

 

 

Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?

 

大きな声でよく笑う方だったので最初はとてもびっくりしました。

 

 

ホテルのラウンジでのお見合いでしたが、

周りに声が響かないか心配でした。
 

 

お見合いは夏でも長袖の方がほとんどの中、

半袖のワイシャツに手ぶらで来た方は初めてだったので新鮮でした。
 

 

 ワイシャツはシワがなく綺麗にアイロンがけされているものを着ていて、

その日のために整えた状態で来てくれたのかなと思って嬉しかったです。
 

 

 

Q5お相手のどんなところが良かった?

 

よく笑うので、

私もつられて笑っていることが多く、

明るい気持ちになれて一緒にいて毎回楽しく過ごせました。

 

 

変に気を使うことなく、

対等な関係でいられて居心地がよかったです。

 

 

 

Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?

 

プロポーズは、

自分の理想の形を相手に伝えました。

 

 

直接言うのは恥ずかしかったのですが、

女性がプロポーズに憧れを持っていることを知らなかったと後々聞いたので、

思い切って伝えてよかったです。
 

 

結果、伝えた内容以上に素敵なプロポーズで、

私のために考えて準備してくれたことが嬉しく感動しました。
 

 

 

Q7.婚活を考えている人へのメッセージ

 

前の相談所では色々な方とお見合いすることはできましたが、

交際はなかなかうまくいきませんでした。

 

 

どうしたら良いかわからず

担当者に相談しても具体的なアドバイスや解決方法はなく、

「次また頑張りましょう」と言われるばかりで…

 

このまま続けていて相手が見つかるのか

ずっとモヤモヤしていました。
 

 

年齢や初婚ではないことなどから、

婚活は厳しいと言われており、

 

お相手を見つけるのは難しいのかなと思っていましたが、そんなことはなかったです。
 

 

私が成婚できたのは頼れるアドバイザーの真田さんに出会えたことが大きいと思っています。

 


いつも私のことを否定することなく優しく励ましてくれたので、

思うようにいかない時も前向きな気持ちでいることができました。

 

 

優しいだけでなく、

大事なことや改善すべき点は具体的にはっきりと言ってくださるので、

「それを受け止めてやっていけばきっとうまくいくはず」

と思って続けられました。
 

 

周りに友人や家族がいても婚活は孤独なものだと感じていたので、

信頼できていつも寄り添ってくれるアドバイザーの存在は精神安定には大切でした。


また、悩み事だけでなく、

お見合いやデートの服装の相談もできたので有り難かったです。

 

 

選ぶ洋服は以前と全く違うものになり、

自分に似合う女性らしいファッションを学べて楽しかったです。


うまくいく時はあっという間にそうなっていく、

とブログや友人の話で見たり聞いたりしていましたが、

本当にその通りでした。

 

 

不思議なことにすごく頑張らなくても、

そのままの自分でいても、

素敵なお相手を見つけられました。
 

 

婚活中は辛くなって落ち込むこともたくさんありますが、

自分を大切にしながら続けていればきっとよいご縁があるはずです!
 

 

 

 

担当アドバイザー(真田)から

 

ご成婚おめでとうございますお祝い


彼女はスタイルも良く

とても真面目で穏やかで優しいご性格の素敵な女性です


活動を始めてから

お見合いのお申込みも多数いただき

お見合いから交際成立も順調でしたし

交際を進めていっても彼女のお人柄を感じて

前向きなお言葉を頂く事が多かったです

 


そんな彼女が、何故上手くいかなかったのかというと、自分がなかなか出せないというのが1番の課題でした。

 

 


婚活をしていく中で

いい人だと思うが…という方には出会えると思います

 


ただ結婚生活を考えたときに

いい人だけでは難しく

自分らしく居られるか
その人との時間を楽しめているかなども大切で

 


彼女の場合

優しい、気遣いのできる女性だからこそ

考えすぎてしまったり
お相手の目を気にしすぎて

 

【どう行動したら、どう伝えたらと悩み、壁を作ってしまう。なかなか素が出せないからこそ疲れてしまう】


という事が多く、こちらから終了することや

お相手にも伝わってしまい残念ながら…

といったことが続いていました


そういった事もあり

まずは考えすぎはNG、純粋に楽しむ!
無理はしない!というのを課題にやっていこうとお話をして

 


今までの経験から

「自分も変わらないといけないんだ!」

と意気込んでいた矢先
出逢った彼が今の旦那様です飛び出すハート

 


あの遠慮がちだった彼女が

【変に気を使うことなく、対等な関係でいられて居心地良い】

と報告をくれたときは

 

 

あの彼女がそんなこと言うなんて!

と些細な報告かもしれないですが

とても嬉しかったのを覚えています

 


彼女の努力は勿論

彼のお人柄が、不思議と頑張らなくても良い

そのままの自分でいても良いと思わせてくれたのだと感じます

 


実際お二人で遊びに来てくださった際

お二人のやり取りを見ていて
短い交際期間とは全く感じない

長年一緒に居るでしょ!と言ってしまったほど

 


お二人の掛け合いが楽しく

彼女がそんな素敵な方と出逢えて今までの活動を見ているからこそ嬉しく

お二人の幸せそうな姿が見れて

本当にこちらまで明るい気持ちになりました


以前の相談所も合わせたら

長い婚活だったと思います

 


でも彼女のレポートにもあるように

上手くいくときは本当にあっという間で
そんな彼女も交際3ヶ月で成婚退会!
本当におめでとうございます✨

これから先もお二人で笑い合いながら

きっとお互いを思いやり協力しながら乗り越えていかれることと思います!


何があってもお二人なら大丈夫!!
末永くお幸せに~愛ラブラブ
 

 

 

 

情報に流されすぎてませんか?

 

素敵な成婚レポートでしたね~愛飛び出すハート

 

 

婚活している人の中には彼女と同じように

 

丸レッド自分がなかなか出せない

丸レッド自己開示が苦手

丸レッド余計な気遣いをし過ぎてしまう

 

などが原因で、お相手のことが好きになれず悩んでいる人は結構多いと思います驚き

 

 

 

 

お見合いは夏でも長袖の方がほとんどの中、

お相手が半袖のワイシャツに手ぶらで来たら

 

 

 

きっと、それを理由にお断りしてしまう人もいるかもしれません笑い泣き

 

 

 

 

でも彼女は「新鮮」と言いながらも、

ちゃんと彼のワイシャツはシワがなく綺麗にアイロンがされているものを着ていることを見抜き、
自分とのお見合いのために整えた状態で来てくれたのだと気づいたわけです

 

 

 

これはとても大きなポイントだと思います

 

 

 

彼女がおっしゃる通り、

自分の気の持ちようによって相手の見方は大きく変わります



あなたが望んでいる結婚生活はどんなイメージですか?

 

 

そしてそれを叶えるためのお相手に、一番大事な事は何なのでしょうか?

 

 

色んな情報だけ仕入れて、

その情報に流され、

判断基準を人任せにして

自分を見失っていませんか???

 

 

 

そんな時は一度立ち止まって自分の気持ちやこれからを担当さんと一緒に整理してみましょう!

 

1人では難しいことも協力してくれる人がいれば何とかなるものです筋肉

 

 

 

でもそのためには

先ずは自分は周りに対して、もう少し心を開いていくことが大切なように思いますラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807