【男性向け婚活ハウツー】知らないうちに仮交際相手に失敗を重ねていた | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

※再投稿(2022.03記事)

 

 

【今日の内容】

 

いくらお見合いして交際しても交際が続かない…

自分と合う人を探すのも大切ですが

直せるところは改善することも大事です

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

パーカー買うならZIPじゃないやつ、パンツを買うならGパンやスウェット以外のやつ

カジュアルすぎない、ちょいキレイめを目指すのが清潔感UPのポイントですキラキラ

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

バレンタインデーはよく話題になるのに

ホワイトデーはあまり話題にならないの何でだろう…

ホワイトデーから始まる出会いがあってもいいじゃないか

令和の恋の伝道師Dear Bride Tokyo高橋ですハートのプレゼント

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

 

 

男性のプロフィール写真がやばいの多くて草


お父さん「よくデートで次の約束もした方がいいって言うじゃないですか?

 

何度か試してみたんですが、言った途端お相手の表情が曇る気がするというか…

逆効果な気がするんですが、この方法って本当に会ってるんでしょうか?」

 

 

 

 

多分、これ見た女性陣が全員思ったことを今から代弁します

 


【デートでは次回の約束もした方がいい】

 

 

それは、


そういう話ができる雰囲気に持っていくことを含む
ってことです真顔

 

 

 

 

平たく言えば、

 

デートの雰囲気が最悪なのに次回の約束なんか言われても返事に困る
ってことです真顔





「言った途端お相手の表情が曇る気がする」

 

 

お察しの通りだと思います真顔

 

 

 

ポジティブに考えれば、

誘ってもなかなか来ない返事を待つ時間が省けただけマシだったとも言えますスマホ



『何で返事無いんだろうなー…忙しいのかなー?』




『今日割と楽しく過ごせた』

から

下矢印

 

『また会ってもいい』

と思えるわけだし

 

 

 

『今日、話つなぐのにめっちゃ疲れた』

から

下矢印

 

『次回?
だって次回も今回と同じような感じでしょ?それはしんどい…』

と思ってしまうわけです

(うまくいかなかった男性に同情はしますが、女性が不誠実というわけではないと思います)

 




 

今日、話が全然噛み合ってなかったし、何なら険悪な時もあったぐらいなのに「来週会えないか?」と言われましても
下矢印


『よく今日のこの空気でそんな話ができるな…

(鉄ハートすぎん?)

 

もしかしたら合わないかもと思ってはいたけれど、

それが予感ではなく確信に変わったわ』

と思われるだけです真顔

 

 

 

今日が楽しい
下矢印
次回も楽しくなりそう

だし、


今が楽しい
下矢印
付き合っても楽しそう
下矢印
結婚しても楽しそう

とか

 

 

いま居心地よく感じる

下矢印

付き合っても自然体でいれそう

下矢印

結婚しても穏やかに暮らせそう

とイメージが繋がっていきます音譜




そしてそのためには

 

自分が楽しそうにしてるかどうか

も意外と大切だったり!!キラキラ




自分がどんな表情・テンションになってるか…

自分が思ってる以上にお相手は見てますよ凝視

 

 

真顔「興味が無さそうに感じた」

知らんぷり「こちらへの質問が少なかった」

 

このお断りの理由は、昔から定番で(男女共にですが)結構多いんですあせる

 

 

 

『人によって態度がコロコロ変わり過ぎるのも回り回って自分に返ってきます』

 

 

 

それと、

何で自分も楽しむことが大事かというと

 

 

 

週一デートするのすらしんどい人と、

結婚して毎日一緒に住むとか無理じゃない?

 

とか

 

 

半日一緒にいるのすらしんどい人と、

結婚して丸一日一緒にいるとか無理じゃない?

 

とも思うからです

 

(※交際期間にもよるし迷うならもう少し会って判断はOKだと思います)

 

 

 

 

でもお見合いや交際初期の段階だと

 

まだ交際相手のことをいきなり好き好き大好きラブラブにならないし

 

お互いに緊張や気も遣ってる段階だと思うので、

 

 

 

 

そんな時は、

 

デートプラン自体を楽しむというのも大事

 

 

 

そして、

 

3回目以降のデートなら半日デートしてみて居心地が悪くないか確認するのもオススメ

 

(※毎回食事デートだけでもなかなか距離は縮まらないので)

 

 

 

 

定番の半日~1日デートコース※関東編

 

でもー

半日デートっていったってー

 

どこ行ったらいいのやらー

 

 

とか言うおっしゃる人のために、「半日~1日デートの定番コース」をいくつか載せておきますので参考にして下さいグッ

 

 

 

▫河津桜

※もう今年のシーズンは終わってしまったと思うのでまた来年

 

 

 

▫鎌倉

紫陽花や竹林が人気。季節によってメチャ混むので注意

 

 

 

▫江の島

神奈川だとこちらも人気。「江の島・鎌倉フリーパス」とかもあります

 

 

 

▫川越

食べ歩きやガラス工房など回るのがオススメです

 

 

 

▫秩父漫遊きっぷ

さっき鎌倉&江の島でもありましたけど、こういうセットクーポン使って限りある中から選ぶのとかも楽しいですよ

 

 

 

▫中華街

みんな大好き中華街でもグルメきっぷあります※神奈川の方だと近過ぎちゃうかも

 

 

 

▫三崎港まぐろ

まぐろが好きならこういうのも楽しそう

 

 

 

今回は関東のを載せましたが、

地方だって地元に無かったとしても隣県まで足を延ばせば全ッ然何とかなります筋肉

(るるぶを買え!るるぶを!!)

 

 

 

 

今どき、

 

 

本屋行けば1000円前後でデートコースの情報たっぷり詰まった雑誌も買えるし

 

てゆうか本屋いかなくてもネットで注文できるし

 

いっそ本買わなくてもネットで調べれば情報なんてたくさん出てきますスマホ

 

 

 

 

 

もちろん婚活中の方にはお仕事が忙しくて多忙&婚活もあるからもっと多忙で疲れ気味の人もいるかもしれませんが、

 

 

 

逆に仕事が忙しいはずなのに、色々調べたりしてくれるからその気持ちと手間に価値が生まれるのだ!!!!!!!

 

 

 

 

お相手の気持ちが

 

お母さん「いや、忙しいのは分かるんですけどー

もうちょっと頑張ってくれてもいいと思うんですよねー(絶望)」

なのか

 

 

それとも、

 

「絶対お仕事忙しいはずなのに

色々調べてくれたして、私は何を返せばいいんでしょうかー(歓喜)」

なのか

 

 

 

どうせなら、後者のように思われるような自分でありたいものですよだれ

 

 

ーーーーー

※女性陣は男性向けのアドバイスを見て「そーだそーだ!」と思ってるうちは、なかなかうまくはいきません…

逆に「そうか!男性はこういうことで困ってるのか!ってことは自分がこうすればいいかもー」と考えられる人がスムーズにいきやすいです

(男女逆でも同じです)

ーーーーー

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807