あなたの近くにも思い込み系女子 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2022.01.28記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

今回は「思い込み系女子」先入観や決めつけが強かったりモヤついてもお相手男性にそれが言えない女性の話です

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

ポロシャツでお見合いに行く男性もどうかと思うけど

ネクタイしてないだけでお断りする女性もいかがなものかと思います

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

巷で話題のザ・ノンフィクション観ましたテレビ

色々と思うところはありますが、

一つだけ言うと「相談所だから~」という決めつけは嫌いです

Dear Bride Tokyo高橋です

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

NEW婚活お年玉キャンペーン実施中!!NEW

(~2022年 1月31日まで)

【特典】
初期費用10,000円OFF!!

【対象】

期間中、無料相談の予約連絡をした方

【適用方法】

入会希望連絡の際に「婚活お年玉キャンペーン」と伝えればOKわかった

 

Dear Bride Tokyoは今年新しい一歩を踏み出したいあなたを応援します!!筋肉

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

 

交際終了したい理由

 

お母さん「●●さんとの交際、終了でお願いします!」

 

 

 

「かしこまりました

でも、確か先日聞いた時は前向きに交際してるって言ってませんでしたっけ?

何かあったんでしょうか?」

 

 

 

「家事手伝うって言ったんです」



「ん?」

 

 

 

「”手伝う”ってことは、つまり基本は私一人でやるってことですよね?

”普通”分担って言いますよね?しかも私、仕事は続けるんで仕事フルタイムで続けながらワンオペで家事も育児もなんて無理です」



「●●(お相手男性)さんが、仕事フルタイムで続けながら家事育児全部1人でワンオペでやってくれって言ってたんですか?」

 

 

 

「いえ、でも絶対そうです
ワンオペ・ワーキングマザー確定です」




「ちょっと1回ストップ!

 

事実だけ整理すると、
 

先ず①、

●●(お相手男性)さんから「家事手伝うよ」って言われて
 

次に②、

「手伝う」という言葉のニュアンスから、

仕事フルタイムで続けながら家事育児全部1人でワンオペって事だと思って、
 

そして③、

それは嫌だなって思ったってことですね

で、
それはちゃんと伝えたんですか?」





「言ってません!」


 

「言ってない

と。」



「どう思いますか?」



「キツいですね」



「ですよね」



「いやいや、お相手がじゃなくて○○(女性会員)さんがですよ」



「何でですか?!

なんでわかってくれないんですか?!」

 



「○○(女性会員)さんって、

趣味は海外旅行って言うじゃないですか?

 

それって、アレですよね

男性をATMとしか見てなくて

 

結婚したら楽もしたいし遊びたいんですよね?」

 

 

 

「そんなわけないじゃないですか?!

何でそんな風に決めつけるんですか?!!」

 

 

 

「同じですよ」

 

 

 

「え?」

 

 

 

「いま私が言ったこと、

さっき○○(女性会員)さんが言ったことと同じですよ」

 

 

 

「…」

 

 

 

【あなたの近くにもこんな思い込み系女子いないですか?】

 

 

「○○さんは実家暮らしだから

 

どうせ家事もしてないし、結婚してからもしたくないし

本当は仕事も続けたくないんじゃないですか?」

 

 

 

「そんなことないですよ!

今の仕事は好きだし、色々任せてもらえるようになって嬉しいし

家事だって確かに今は実家暮らしだけど、自分のことはちゃんと自分でやってます」

 

 

 

「それも、さっきの話と同じですよね」

 

 

 

「…」

 

 

 

「もちろん私は知ってますよ

○○(女性会員)さんがお仕事も頑張りながら、家のこともちゃんとやっていて

その中で疲れることもあるハズなのに、それでも休日に婚活もちゃんと頑張ってるの

お見合いも毎回早めの時間に到着してますもんね」

 

 

 

「……悲しい

 

 

 

「でも今回のことはちょっと共感できませんでした

元々男性なんか、みんな言葉のチョイス下手なモンなんですから!

言葉のあやとかもあると思うんです

 

●●(お相手男性)さんは、「ちゃんと自分もやるよ!」って意味でそう言っただけかもしれないじゃないですか?」

 

 

 

「私ネガティブすぎですかね…

こんなんじゃ結婚なんてできないですよね…悲しい

 

 

 

「それもちょっと違うと思います

 

お相手の発言で不安になってもいいし、心配になっても全然いいんです

さっきも言った通り伝え方が下手とか、余計な一言まで言っちゃうな男性は多いですから

 

そうじゃなくて、

そういう風に言われると私は不安になるよってその場で言わなかったこと

お相手に聞かずにこっちで勝手に決めつけたこと、そこですよ

 

 

 

「そうですね…悲しい

 

 

 

「もしかしたら本当に、●●(お相手男性)さんは、○○(女性会員)さんが言う通り

仕事フルタイムで続けながら家事育児全部1人でワンオペでやれって思ってるかもしれない

でも、それも話さないと聞かないと分かんないんですよ」

 

 

 

「確かに…」

 

 

 

「話してみて、本当に仕事フルタイムで続けながら家事育児全部1人でワンオペを希望してるなら秒で別れた方がいいと思います

先方に嫌味の一つでも併せてお伝えしておきますグッ

 

でも、さっき自分が旅行とか家事について先入観を持たれて嫌な思いをしたのと、

もしかしたらお相手に同じことをしてるかもしれない

 

それはモヤモヤしてても考えて答えなんか出っこないんだから

直接聞くしかないんです

 

だって、今できないのに

結婚したらどうやってくんですか??

何かあったらすぐ別れるんですか?

 

そうならないために今!話し合える人かどうか確認するんでしょう!!」

 

 

 

 

【彼の本心が聞けるのはあなたしかいないんです、予想は外れることも多いものです】

 

 

 

「分かりました

私、ちゃんと話します

こう言われて不安になったって

結婚後のことも」

 

 

 

仕事と家事はバランス

 

お父さん「俺めっちゃ稼いでくるからその代わり家事頑張ってほしい」

 

いいよ!全然いい!!ちゅー

 

 

 

お母さん「私は仕事続けるから家事もちゃんと分担してほしい。2人で支え合っていきたい」

 

もちろん!全然いい!!ちゅー

 

 

 

お父さん「家計のために共働きで。自分が家事苦手なんでそっちもできれば全部やってほしい」

無理に決まってんだろ!

自分でやってみてから言え 真顔

 

お母さん「専業主婦希望です。でも家事は分担が当たり前ですよね?」

 

ニートかよ

どっちかは頑張れ真顔





【どんな結婚がしたいかと同じぐらい、お相手が自分と結婚するメリットを考えたことありますか?】


 

結婚後の仕事と家事は

 

バランスですから!バランス!!

 

パワーーーーーー!!!!!!!






結婚相談所で仲人やって思うんです


悩んだりモヤつく暇があるなら

先ず、直接相手に聞きゃーいいじゃん

と。

 

 

 

考えるのはその後で十分だし、

相手に聞いてもないのに考えたって答えなんか出るわけねーだろ

と。

 

 

 


お相手に文句ばっか言ってるけど
同じようなことを自分がしてやしないか

と。




例えばさっき話に出た実家暮らしだって、


実家暮らしでも家事ある程度やってる人なんて沢山いるし

今はやってなくても結婚したらメッチャやってくれる人も沢山いるし

逆に一人暮らしだけど全然やってない人とか

今やってるけど全然やらなくなる人も沢山いるんですよ




もしいま、一人暮らしか実家暮らしかでお相手を判断してるなら

今すぐやめた方がいいです

 

実家暮らしでも結婚してからメチャメチャちゃんとやってる人も

一人暮らしだったけど結婚してから全ッ然からっきしな人も

 

どっちも知ってます




でも、
その聞き方とタイミングには気をつけましょう

 

間違ってもお見合いで「料理するんですか?」とか「実家なのに家事するんですか?」とか聞かないように

 

 

 

 

【「話し合える人」っていうのは、自分の要望を聞いてくれる人のことではないんですよ】

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807