【37歳女性 成婚レポート】結婚相談所って説教されるところ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2022.01.06記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

2022年一発目のブログは

届きたてアッツアツ(死語)のおめでたい成婚レポートから~飛び出すハート

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

普段パンツスタイルの人もお見合いや写真撮影ではスカート履きましょうキラキラ

(男性だって普段はスーツやジャケット着ないのに頑張ってるんです)

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

年末年始は久しぶりに福島に帰省してきました

阿呆ほど雪が積もってましたがとっても楽しい時間でしたDear Bride Tokyo高橋です雪だるま

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

NEW婚活お年玉キャンペーン実施中!!NEW

(~2022年 1月31日まで)

【特典】
初期費用10,000円OFF!!

【対象】

期間中、無料相談の予約連絡をした方

【適用方法】

入会希望連絡の際に「婚活お年玉キャンペーン」と伝えればOKわかった

 

Dear Bride Tokyoは今年新しい一歩を踏み出したいあなたを応援します!!筋肉

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

 

年末は久しぶりに福島に帰省してきました~

 

当日は大寒波で雪雪だるま

 

新幹線も遅れたりしてましたが無事到着新幹線後ろ新幹線前

 

 

東京だとこんなに積もることなかなか無いですよね

 

 

実家周辺は更に雪深く…

 

 

晴れてるのに滞在中はなかなか溶ける気配なし

 

 

でも子どもたちは滅多にない雪遊びができて楽しかったようです爆笑

庭でかまくら作ってました

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

 

そんな大寒波を吹っ飛ばす新年一発目の届きたてアッツアツ(死語)の成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきます~NEW

 

 

 

お母さん37歳女性

活動期間:1年11ヶ月
交際期間:4ヶ月
お相手:38歳男性

 

 

(※緑字は私のつっこみ注釈です)

 

Q1.まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

これまでは、自分のためにお金も時間も使ってきました。

 

これからの人生は、誰かのために誰かを支えながら共に生きていきたいと思ったから。

 

 

(素敵な名言ですねニコニコ)

 

 

Q2.結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

以前、別の相談所にて活動をしておりましたがうまくいかず…。

 

婚カツ疲れの中、Dear Bride Tokyoのブログやホームページが目にとまり、その『明るいイメージ』に吸い寄せられるように無料相談を予約しました。

 

 

 

Q3.入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

入会前→怒られるところ(表現、申し訳ありません)


・入会後→辛い時も一緒に走り抜けてくださる伴走者
 

 

 

 

Q4.活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

お相手との距離の縮め方で、いつも立ち止まっていました。

 

アドバイスいただくことは頭では理解できていても、なかなか行動に繋げられず交際終了を繰り返してしまったこと。

 

 

 

Q5.それはどのように乗り越えましたか?

 

カウンセリングにて、1時間以上も高橋さんに悩みを聞いていただきながら、少しずつですが改善できるよう努めました。

 

 

 

Q6.アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

毎回親身になり、前向きになれるような月1面談をしてくださったこと。

 

 

 

 

Q7.ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

ほとんどの方のプロフィール写真は、スタジオにてスーツを着用されたものでしたが、お相手はスーツではなく自然豊かな場所で、リラックスした表情がとても印象的でした。

 

良い意味で婚カツ写真っぽくないところが好印象でした。

 

 

(プロフィール写真はビシッとスーツでしたが、ラフな雰囲気のカジュアル写真を設定していましたニコニコカジュアル写真はメッチャ大事です)

 

 

Q8.ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

積極的な方

(正直、初対面の時のことをあまり覚えていません…)

 

 

 

 

Q9.真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

車で遠出をするたび、渋滞にあっていました。

人と長時間いることに慣れない私が、少しでもお相手と長くいられる渋滞を楽しみにしている自分にふと気づいたこと。

 

お相手が過去を包み隠さず話してくれ、それにともない辛いこともたくさん乗り越えてきたにも関わらず、常に思いやりを持って接してくれる姿を見て、この人を支えたいと思えたから。
 

 

(長時間ドライブで疲れない相手、居心地よく過ごせるお相手は貴重ですよねキラキラ)

 

 

 

Q10.結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

安心して、以前より前向きに活動ができました。

 

 

Q11.結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

私自身、とても長い間婚カツをしてきました。

 

相談所も何度か変え、こちらでやっとお相手に出会うことができました。



婚カツ中は、不安や焦りから(もともとないに等しい)自己肯定感は消え、何度も黒い感情がおしよせてきました。

 

 

誰かに相談したくてもできない、やめたくてもやめられない(結婚したいから)、なんのために、誰のためにやっているのだろうと目的を見失うこともありました。


そんな時、肯定しながら心に寄り添ってくださるカウンセラーさんの存在は本当に大きなものでした。

 

心のあたたかい人と出会えたのは御社で活動をしていたからだと心から思っています。



どうしようか迷っている方、迷わず相談所の扉をたたいてみてください。

 

あたたかく、時に愛のある叱咤激励で包み込んでくださるカウンセラーさん達が待っていてくれます。

 

たくさんの方が、素敵なご縁に繋がることを願っています。
 

 

 

※その他、何かあれば自由に書き綴って下さい

 

長い間、本当に本当にお世話になり、ありがとうございました!悲しい


失礼を承知で書かせていただくと、無料相談をしてくださった高橋さんがそのまま担当カウンセラーさんになられた時、

 

正直『男性のカウンセラーさん…色々ご相談しにくそう…』と感じていました。


(そうだったんかい!)


それなのに月1の電話面談では、家族・友だちにさえ言えない男性への悩みまでも高橋さんには不思議とお話ししてしまっていました。

 

 

(面談の形式は対面、オンライン、お電話など希望に合わせます※彼女は電話希望)

 

 

 

安心感のあるサポートに、いつも電話を切ったあとは『また、頑張ろう』と前向きになれていたことを思い出します。


会員一人一人を大切にしてくださっている高橋さんに担当してもらえたこと自体がとても幸運で、『自分』や『自分の気持ち』を大切に活動ができました。


ありふれた言葉での成婚レポートとなりますが、感謝の気持ちとともに今後のご活躍を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

担当アドバイザーから一言

 

私はブログを担当させていただいている事もありご指名いただくこともあるのですが、

 

 

ブログ読んでたっていうから自信満々に「私が担当します!」とか言った時に限って、「女性の方がいい」と言われることもしばしばあります笑爆笑

(ダサさの極み)

 

 

 

彼女の印象は、

 

すっごく優しくて

 

 

そして、

 

すっごく周りに気を遣う方だな

 

と感じました

 

 

 

 

いつもプロフィール写真は担当が同行しているのですが、

 

彼女は「お手を煩わせるのは申し訳ないので」と、1人で写真撮影に行かれたことを昨日のことのように思い出しますカメラ

 

 

 

 

そして、彼女がスタジオスタッフと選んできた写真を

 

他のデータを見て有無を言わさず細やかにご相談させていただいた上で総入れ替えしたり…

 

 

 

 

長く婚活していたとおっしゃっていましたが、

 

彼女はお綺麗な方ですし、穏やかで優しい方なので

 

お見合いの成立でも、交際の成立でもあまり困ったことはありませんでしたよだれ

 

 

 

 

ただ、

 

交際が成立しても毎回デートが1ヶ月に1回ぐらいのペース…

 

 

 

「デートのペースは週一ぐらいじゃないと~ちゅー

 

 

「逆に週一のデートすらしんどい相手は終了しましょう~わかった

 

 

「また、デートのペースが月イチになってますよ~あせる

 

 

「その後、交際中のお相手とはどうなってるんですか?チーン

 

 

「先月お話したことと、今月も全く同じ話をしてるんですが…滝汗

 

 

「ここが変わらない限り、今年も同じこと繰り返すだけですよ真顔

 

 

と、誰よりも優しい彼女にうまくいってほしいがゆえの叱咤激励()に変わっていったような気がします

 

 

 

 

そんな彼女の運命のお相手は、

 

 

彼女めがけて一直線

 

 

彼女しか見えていないご様子でした

 

 

 

 

真剣交際も、

 

そして成婚も

 

 

彼女の心が追い付くのを

 

そのタイミングをひたすら待っていて下さったように感じます愛

 

 

 

 

 

お相手に気を遣いすぎて、

 

 

考えすぎてしまったり

 

何も言えなかったり

 

ひたすら我慢してしまったり

 

 

 

そんな彼女でしたが、

彼には何故か色々言いやすいようで

 

「それは違うと思う」

 

「そのバッグ変」

 

など直接言えたことが僕もビックリしていますよだれ

 

 

 

 

活動の中で彼女は変わりました

 

 

しかしそれは、もちろん彼女の努力もありますが

 

 

「この人なら大丈夫かもしれない…」

 

そう感じられる彼との出会いによるものだと思います

 

 

 

 

私が色んな方とお話する中でも、

 

自己開示が苦手

 

 

そうおっしゃる方は珍しくありません

 

 

 

しかし、

 

結婚と考えた時に

 

 

そこを通らずして結婚に至ることは難しいと思いますし

 

 

もし、

それをせずに結婚に至ってしまったとしたら…

 

 

その先、どちらかが色々と我慢を強いられたり、不調和音が響いてしまうように感じます驚き

 

 

 

 

 

①結婚を考えた時に自己開示は絶対通らなきゃいけない通過点

 

 

②それをするために交際期間がある

 

 

③会う人全員に自己開示しなくていい。「この人なら大丈夫かも」と思えた人だけでOK

 

 

 

 

 

彼女との面談はとても楽しく、

 

つい1時間、1時間半…と脱線しながら話し込んでしまうこともしばしばありましたが

 

 

こうして幸せへの一歩を踏み出せたことを心から嬉しく思います

 

末永くお幸せに~ラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807