結婚相談所の成婚率の裏話 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2021.10.11記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

今回は

「45歳女性会員さん成婚レポート」

「Dear BrideTokyo成婚率・最新データ」

「結婚相談所の成婚率の裏話」

の三本立てです~音譜

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

 

 
「読み方が分からないけど可愛いブランドランキングNo.1」
31 Sons de mode (トランテアン ソン ドゥ モード)
30代の婚活服にオススメですキラキラ

 

ーーーーー

 

オススメのYouTubeを教えてほしいと言われるのですが
・ゆうしゃさん(懐ゲー実況が好き)
・P丸様。さん(なっきーコラボが好き)
・アル中カラカラ※wawawaさん(カオスすぎて震える)
婚活とか全然関係ない上に割とカオスなんですが大丈夫でしょうか?
一番好きなYouTubeはみっちーさん

Dear Bride Tokyo高橋ですスマホ

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

Dear Bride Tokyo名物「結婚タイプ診断」を

 

 

三原アドバイザーがやってみた結果…

 

 

 

 

 

安らぎと癒しのチョッパータイプでした

素直で頑張り屋の平和主義者キラキラキラキラ

 

相性がいいのは白雪姫タイプ

解説をちょっとだけ挟むと

チョッパータイプの特徴は、

自分の要求をたくさん言ってくるような女性とは相性悪くて

似たようなタイプの女性の方が毎日平和に楽しく過ごしていきやすいです

 

 

あなたは何タイプでしたか?

下矢印のバナー、または弊社HPからぜひお気軽に試してみて下さいちゅー

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も

先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録OK

 

 

45歳女性会員さん成婚レポート

 

また、とっても素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきますラブラブ

 

 

お母さん45歳女性
活動期間:7ヶ月

お父さんお相手年齢:45歳

交際期間:5ヶ月




Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?


日常での出会いに限界を感じていたのと、

結婚相談所には結婚の意志が明確な独身の方が入会しているので、

そういった確認を改めてする必要がないのが良いなと思ったのがきっかけです。



Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?


上手くいっている時もそうでない時も

感情に左右されすぎないよう日常を大切にしようと思っていました。


プロフィールは最初にアドバイスを頂いていたので

それを元に作成し、担当の三原さんに仕上げて頂きました。

 


写真撮影は私より先にカメラマンの方の指示通りの表情やポーズをしている三原さんを見て、笑っていたらあっという間に終わりました。笑
 

緊張していたので同行して頂けて助かりました。



Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?


あらかじめお見合いの成立率や、

自分の年齢からどういった方からの申し込みがあるかなどの説明を受けていたので、

想定していた内容と特に差異は感じませんでした。



Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?


お互い一度ずつ申し込みをしていましたがその時はタイミングがあわず、

2人あわせて3度目の申し込みでお見合いが成立したので、

やっと会えた…と思っていたら同じことを言われたことです。笑

 



Q5お相手のどんなところが良かった?


穏やかで一緒にいて居心地が良いところ、
自分の考え方をしっかり持っているけれど、

私の意見も聞いて一緒に考えてくれるところです。

 


他愛もない話や大事な話、お願い事 笑、を躊躇いなく伝えられ、

それを受け止めてくれる彼の人柄のおかげで今もいろいろなことが話し合えています。

 


これを言ったらどう思うかな…はある程度必要かと思いますが

過剰になるといつまで経っても距離が縮まらなかったと思うので。



Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズはありましたか?


真剣交際になってからは自然にそういった話になりました。
具体的な言葉というよりも、

これからの生活について話をしているときに、

同じ将来を見ているんだなと感じました。



Q7.婚活を考えている人へのメッセージ


自分に合ったところ

(アプリでも相談所でも、また相談所の選択も)

で活動することが負担がなく目的への近道だと思うので、

そのための下調べはしっかりした方がいいと思います。

 


一人で過ごしてきた時間が長く

一人でも生活を楽しむ術は十分にありましたが、

同じことをしていても二人だともっと楽しく過ごせます。

 


活動中は仕事が一番忙しい時期で辛くなることもありましたが、

そういった経験も今となってはいい思い出です。


活動を考えているなら、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。





~担当(三原アドバイザー)レポート~


ご成婚おめでとうございます!お祝い


彼女は今年はじめの1月から弊社で活動となりました。

お会いしてすぐに

「すごく話やすい方だな。

昔からの知り合いだったかな?」

と思うほど、自然体で明るい印象を受けましたキラキラ

 

 

無料相談にも関わらず

好きなお酒の話を二人でしながら盛り上がったりもしました!(^^)!


仕事では責任ある立場も任されるぐらい優秀な彼女ですが、

ふと振り返った時に結婚に対してあまり真剣に考えていなかった、

もしかしたら結婚をするともっと人生を楽しめるかもしれない

と思い結婚相談所に入会してみようと思ったみたいです。

 

 

目標は

『オリンピックを一緒に観る相手を見つける!』

と彼女らしい目標の立て方でした♪


そんな彼女は、お見合い一件一件を楽しみながら

いつもお相手の良い点を見つけられる人柄です。

 

 

ある日のお見合いではお相手が遅刻をしてきた時も、

そんなアクシデントも楽しんでいました(笑)笑い泣き

 


ですが、ここで最大の危機が彼女に訪れました。

お仕事で信頼が厚い彼女は会社のビッグプロジェクトの責任者になったのです滝汗

 

 

 

それからはとにかく忙しい日々が続き

仕事と婚活の両立が難しい状況になってしまったのです。

 

 

朝早くから夜遅くまで仕事で、身体もクタクタ状態。

正直自分も彼女もこの時期が一番ピンチだったとお互いに感じていましたあせる



そんな多忙な時期も少しづつ落ち着いたときに、

お互いにお申込みをしてはタイミングが合わず会えなかった運命の人とやっと出会えます。

 

そのお相手が成婚した彼です。

三度目の正直でついにお見合いが成立!



やっと出会えた二人はお互いに同じような印象を最初から感じていたようです。

『この人と一緒にいると楽な気持ちで居られる。自分の言いたいことも言いやすい』

と。

 


そのあとは今までお仕事で忙しかった分を取り返すかのように、

毎週デートを楽しんでいる報告が届くようになりました♪

 

毎回本当に楽しそうで自分もデート報告が楽しみでした!

時には彼女からデートなどで役立つ情報を聴きだして

参考にさせてもらったりもしました(#^^#)


いろいろなことを先回りして優しい気遣いが出来る彼と、

自分の気持ちを素直に伝えられる彼女は、

お互いに相手を思いやれる人柄同士だったからこそ結びついたのだと、

お二人と成婚挨拶の時にお会いして強く感じました。

 


これからも先も変わらず楽しむ前向きな気持ちと、

お互い素直に話しが出来る関係を深めて

より幸せになっていくことを楽しみにしています♪

心より末永くお幸せに~ラブラブ

 

 

Dear Bride Tokyo成婚率・データ

「HPの成婚データって更新しないんですか?」

 

 

めんどく…

ゲフンゲフン

 

いえ何でもないです

 

 

確かに最新のデータを公開できること

イコール

安心

ですよねキラキラ

 

反省反省、

計算マジめんどくさいとか言っちゃイカン(ペコリ)

 

 

というワケで

夜一人で残って残業して計算しましたぜ☆

最新の9月締め、直近半年間の成婚データ~~キラキラ

 

(三原アドバイザーも一緒に残ってくれて手伝ってくれたYouTubeの撮影してました)

 

 

―――――
丸ブルー入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...95.1%


丸ブルー入会から1ヶ月以内の交際成立率...87.8%


丸ブルー成婚率...67.4%(成婚退会数÷総退会数)
[内、入会から1年以内の成婚率...82.7%


丸ブルー成婚退会者の平均活動期間...7.3か月


丸ブルー成婚したお相手との平均交際期間...121日
 

(※集計期間:2021年4月~2021年9月)
―――――

 

ワーワー!!!キラキラキラキラ

 

ていうか、ふつう12月1月が成婚ラッシュなんです

多分ほかの相談所も同じだと思いますが、

12月1月は毎年他の月の3~4倍ほどの成婚退会がでますラブラブ

 

(※Xmasプロポーズ、もしくはXmas真剣交際の告白からの翌月成婚退会)

 

 

だから、今回みたいに春夏のみ

しかも緊急事態宣言真っ只中だったので少し下がるかなと思ってたんですが、

 

むしろ上がってましたねアップアップ

 

 

 

あと、成婚率で気をつけた方がいいことをいくつかお伝えしますが、

 

 

①成婚の定義が相談所によって違う

 

弊社は婚約が成婚の定義ですが

 

真剣交際を成婚の定義にしている相談所もあるし、

数か月以上の交際を成婚をみなすとしている相談所もありますあせる

 

 

ウチも真剣交際でいいなら80%越えるし

数か月の交際でいいなら90%ぐらいになっちゃいます

 

 

 

②成婚率の算出方法が違う

 

成婚率...67.4%右矢印(成婚退会数÷総退会数)
[内、入会から1年以内の成婚率...82.7%]

 

↑の計算式のところですね

上記が一番一般的な算出方法ですが、違うところもあるのでご注意下さい注意

 

 

 

③そもそも算出してるものが違う

 

成婚率で割とよく見かける

「入会から1年以内の成婚率●%!!!」

に関しては、

 

成婚率...67.4%(成婚退会数÷総退会数)
右矢印[内、入会から1年以内の成婚率...82.7%]

 

↑1段目じゃなくて2段目のことです

成婚した人の率じゃなくて、

成婚した人のうち1年以内だったのが~なのでご注意下さい注意

 

 

ちなみに世の中の結婚相談所の成婚率が

業界全体だとおよそ10%、約1割ほどだと言われております

IBJは連盟全体で30%越えてるので業界的に良い方で

成婚率50%越えてたら凄い方だと思っていいと思いますキラキラ

 

 

 

④成婚率のキープのため入会審査が厳しい

 

結婚相談所の入会基準は

その結婚相談所によって違います

 

・○歳まで

・年収○万円以上

・大卒以上

などという入会条件があるところもたくさんありますし、

独自の入会審査でお断りという所もあります

 

中には、成婚実績キープのためなのか貯金額など含め入会条件が厳しいところもあるようです

 

 

ただ、入会条件は特に無いというところもあれば

 

逆に、婚歴ある人、持病がある人、40代以上大歓迎!!というところもあります

 

 

 

個人的には、成婚率高いけど入会審査がメッチャ厳しくて選りすぐるところよりも、一般的に厳しいと言われる条件の人ウェルカムで一定数成婚を出し続けているところの方が凄いと思います

 

 

 

結婚相談所で婚活を始める方が年々増えているので

数が増えればその分、色んな人もいます

 

しっかりしたサポートがないと難しい人もいれば

ちゃんとした環境さえあればサクッと成婚していく方もいますラブラブ

 

 

 

今は色んな情報があるので、

色々見るうちに道を見失いそうになることもあるけれど

 

 

「どうしたらいいの?」

「何が正解?」

 

の前に

 

「自分はどうしたいの?」

「何を大事にしたい?」

 

を先ずは考えることが成功への近道になるように思いますグッ

 

 

 

※このブログが削除されたら大人の事情だとお察しください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

ーーーーー

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807