緊急事態宣言中の婚活にそんな変化が!? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

【今日の内容】

 

 

オリンピックも始まったけど

 

コロナの感染も多いし緊急事態宣言や蔓防も続いている

 

そんな中で婚活を取り巻く環境に変化はあるのか?

現場からリアルな情報をお伝えします

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

 
 
 
 
 

 

 

暑い日が続きますが、オシャレ&女性らしさを忘れずにキープしていきましょうキラキラ

 

 

オリンピックの開会式は

思いのほか皆さん観ていたようで話題になってますね

マンガやゲームなど日本が誇るサブカルチャーを取り入れたのも面白かったです

個人的に一番好きなゲームBGMはFFⅤの「 ビッグブリッヂの死闘」

バッツより~♪

ふつーうに~♪

ギルガメッシュがすっき~♪

このブログでずっと待っていたぞ! 誰も来なかったらどうしようかと不安になっていたDear Bride Tokyo高橋ですナイフ

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

ーーーーー

 

NEWYouTubeオススメ動画NEW

下矢印下矢印

 

【婚活】30代男性が絶対やってはいけないファッション7つ!ビーコのファッションチェック!

 

 

 

緊急事態宣言中の婚活

 

個人的なことなんですが

 

以前は普通に土日の方が忙しかったんですが、

最近はもっぱら平日の夜のスケジュールが結構埋まり気味な感じです

 

 

何でかなと思ったら

いま緊急事態宣言の影響で、

夜お店が時短営業でやってないから平日夜のデートが減ってるからですね


平日夜にデートが無いってことは、

デート&お見合いで土日に予定が集中する

ってことは土日は空けときたい

ってことは面談は平日夜に入れたい

って感じですね、仕事帰りに寄りたい会員さんも多いし

(※面談の時に次の面談の予約を入れる人も多いです)




それと、その影響で交際相手を絞る人も増えてる印象です


確かに交際相手が3人とか4人いると、
プランにもよりますが、土日だけでは全員とデートするの難しかったりするので



全員と週一ぐらいのペースで会ってく必要があるのを考えると、

1人とか2人に絞らないと…って考えるのは至極まっとうな考えだし


逆に何も考えずに今までのまんまとかにしてると、

うまくいくもんもいかなくなっちゃいますよねニコニコ

 


活動中は5人と交際しつつ土日にお見合い入れてた婚活ファイターさん(※成婚済)も、
こないだ連絡したら、成婚して入籍して今も幸せに暮らしてるって連絡がきましたが
 

 

環境や状況の変化に敏感になって、

適応できる人とか切り替えが早い人ほど、スムーズに活動を進めている印象を受けますニコニコ

 

 

 

男性が結婚相談所を利用する理由

 

お母さん「男性はどんな理由で結婚相談所を利用する人が多いんですか?」



そんなことも分からんのかい

仕方が無い…

 

以前聞いた内容を少しだけお伝えしていこうNEW

 



「男性諸君、Youは何しに相談所へ?」



お父さん
「効率よく色んな人に会った上で、結婚相手を決めたいんです」



お父さん

「アプリだとマッチングしてから実際に会うまでのやり取りが面倒なことが多くて」


お父さん
「プラプラ遊びたいわけじゃないし、結婚がしたいので

なら相談所かなと」

 

 

お父さん

「客観的なアドバイスとか異性の本音とか教えてほしいです」

 

 

お父さん
「日経とかのニュース見ても最近は相談所で婚活する人も増えてて、かなり普通になったそうなので
興味持って色々探してこちらに行き着きました」





なるほど、なるほど

 

他だと在宅勤務やテレワークが増えて飲み会とかも無い

前より孤独や寂しさを感じて、婚活始める人も増えたように思いますニコニコ



以前入会した男性会員さんなんかは
ぶっちゃけ年収も高いし清潔感もあるし優しそうな方だったので

「正直、普通にモテそうとか思ってしまうんですが、

何で相談所に興味持ったんですか?」
と聞いたところ


「アプリって、すぐになんかホテルとかそーゆー話をしてこられたりするんですよ
こっちはそーゆーのじゃなくて、ちゃんと真面目な出会いを求めてるので、何か違うなと思いました」





逆に!??滝汗


お相手の年齢もあまり気にしないとのことで、

お見合いはサクサク決まり過ぎぐらい決まりましたが

 

 

交際相手から

 

「ライバル多いですよね?」

とか

「何であなたのような人が相談所にいるの?」
みたいなことを言われたという報告を数回いただいたのですが、毎回リアクションに困っているそうですあせる


(※男女性別関係なく、自分が言われたら返答に困ることは相手にも言うのは止めた方がいい)

 

 

 

相手を褒めるなら外見より内面的なところの方がいいし

 

それはおっ〇〇が大きい女性やステータスがいい男性に

そこを褒めるよりを内面的なこととか他を褒めた方が響く

 

と言えば分かるかな??

 

 

 

それと、

アプリはプロフィールも自己申告制だし、

仕事・年収・年齢・婚歴の嘘も多いので

(※中には写真が別な人の場合も…)

 

 

 

自分が真面目に婚活してても、周りはそんな感じって考えると

オリンピックに例えると、

 

 

自分は一生懸命練習してるのに

周りは全員ドーピングしてるようなモンですね

真面目にやってるのが阿保らしくなる

 

 

 

 

誘うのが下手な男性はオススメ

 

NEW最近読んで面白かったマンガNEW

(※4話まで無料で読めます)

下矢印下矢印

婚活バトルフィールド37

 

(※内容はかなりリアルだと思います)

 

 


一方、


結婚願望に前向きな気持ちがあっても

女性を誘うのが下手な男性もたくさんいますあせる

 

 

男性目線で言うと、スマートに誘える人ほど遊び慣れてる

(=自分以外にも同じ対応できちゃうししてる)

ってことだから、誘うの下手な人の方が個人的にはオススメなんですけど

 

 

 

女性ってどうしてもスマートに誘える人に惹かれがちですよね笑い泣き

 

 

 

多分それは女性の方も

 

「何で男ってぶりっ子に騙されたりすんだろうね~

バカだよね~全然分かってない!!真顔

とか思ってそうなので、

 

男女逆でもそーゆーことなんだと思います





お母さん「LINEでランチの写真とか送ってくるんですけど、

返信に困るんですけど!!!」

 

 

私なら

「美味しそうですね~」

からの

「今度連れていって下さい音譜

のコンボでデートを取り付けます

私の勝ちだな真顔
(何目線?)



お母さん「好きな食べ物とか聞いてくるのって何か意味あります?

お店も決めてくれた方が楽なんで、何も無いし何でも好きって言いました」

 

 

阿呆か
そんな分かりやすいデート誘うための”ホップステップジャンプ”の”ホップ”を切るなんて…
きっかけ消してるのは自分じゃん~~

コミュ力不足は相手じゃなくて自分かも~



お母さん「明日ヒマ?とか急に聞かれても困りません?」


「忙しくて空いてないんですか?」

 

 

「いえ、空いてるんですけど」

 

 

「じゃ、会えばいいのに」

 

「何か適当にされてる風に感じません?」

 

 

 

めんどくせえな

「感じません

急きょ時間ができることなんてたくさんあるし、

そんな時に会いたいと思い出してもらえる存在ってむしろよくないですか?」

 


「でも~

何の用事か先に言ってくれないと答えづらいんですよね」




上から目線が過ぎません?

 

空いてるならそう言っておいて

あまりにも無理めな内容だったら、それをそのまま伝えればいいだけじゃんか

 

 

 

 

あなたがた沸点低すぎません?笑い泣き

 

 

 

昔から短気は損気つってね

 

 

婚活してて出会えるのって、

良くも悪くも似たような人が多くなるってことを考えると

 

 

もし、なかなかいい人と出会えてないんだとしたら

変わならきゃいけないのは自分かも

 

 

細かいところを変に気にしすぎているうちは

そーゆー人を引き寄せちゃうし

 

 

色んな方の成功例も失敗談も身近で見てきた身としては

 

あまり細かいこと気にしないようにした方が、

いい人に巡り合いやすくなると思います

 

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございましたちゅー

 

 

 

音譜婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音譜

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

クローバー人気記事クローバー

ーーーーー

のりかえ割&男の婚活キャンペーン(初月月会費無料)

 

ーーーーー

 

NEWスタートダッシュ特典NEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

ーーーーー

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音譜

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録OK

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE@


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807