他の相談所から移籍してきた人に驚かれること | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2020.3.10記事)

 

◇◆Dear Bride Tokyo◆◇


■サポート力と成婚率に自信アリ

・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...97.5%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率...93.8%
・成婚率...71.4%(成婚退会数÷総退会数)
・内、入会から1年以内の成婚率...100%

(※集計期間:2019年6月~2019年11月)
 

 

♡♥今日のモテアイテム♥♡

 

 

 

雨降ると寒い日もありますが、春気分でアゲていきましょうアップ

 

 

 

 

~カウンセリング面談にて~

 

この方は、先月他の相談所から移籍してきた30代中盤の女性会員さんですNEW

 

活動開始からちょうど1ヶ月経ったので、

 

・1か月間の活動の振り返り

・以前の相談所と比べて良かったこと、もっとしてほしいことは無いか?

・お申込み、お見合い、交際状況の確認とアドバイスなど

・今後の活動の進め方

 

などをお話しさせていただきました音譜

 

 

文章にすると何だか堅いですが、会員さんとのカウンセリング面談は比較的リラックスした感じで進めています照れ

 

 

「もっとしてほしいこととか悪いことは無いです。

ていうか、申し込みがたくさん来て少しビックリしました。」

 

 

確かに1ヶ月間で申込みが3桁は多いと思いますキラキラ

 

 

 

「プロフィールに〇〇〇〇〇って載せたら、話のネタにもなって凄く良かったです。」

 

 

 

私って天才?

とはいえ申し込みがたくさん来たのは、私のお陰などでは全然無く、

 

彼女が〇〇〇〇〇写真の設定、〇〇〇〇〇の診断、〇〇〇〇〇〇〇の投稿、〇〇〇〇〇登録、〇〇〇〇のログインなど、

言われたことを全て素直に行動し継続してくれたお陰だとお思いますキラキラキラキラ

 

 

「それって本当に効果あるんですか?」

 

「面倒でやってませんでした」

 

「でも~(以下略)」

 

と言い訳することは簡単ですし、行動を継続することは意外と難しかったりしますあせる

 

 

 

「いえいえ、僕も無いことや嘘は書けないので、いただいた情報の中から、載せた方がいいだろうなということをご提案しただけです。

なので、〇〇さんの元々の魅力だと思います。

 

〇〇〇〇〇もいかにも箱入れ娘みたいな人が書いてたら逆効果なんですが、

〇〇さんの場合、ギャップになるので良いんだと思います。本当に好きなことですしね。」

 

 

 

婚活でプロフィール作成はかなり大事です上差し

ここで婚活の難易度が変わりますアップダウン

 

何年も婚活に難航している人は、プロフィール写真を撮り直すだけでも状況が好転することもありますキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーー

 

■他の相談所から移籍してきた人に驚かれること

今日相談所が入っているビルのエレベーターが午後に突然故障しまして、ちょうどそのタイミングで来所された方は本当に申し訳ございませんでしたあせる僕は相談所がある8階まで何往復もすることになり足がプルプルしてますDear Bride Tokyoの高橋ですちゅー


 

 

意外と知られていませんが、結婚相談所と一口に言っても、その方針や考え方、サポート内容はピンキリです滝汗

 

更にタイミングもありますので、前に結婚相談所で活動したけどうまくいかなかった人が、他の相談所に入り直したらうまくいったというケースはよくありますラブラブ

 

 

一度やってうまくいかなかったからといって、諦めてしまうのはかなり勿体無いです照れ

 

 

弊社にも他の相談所から入り直してくる方は多いですNEW

 

 

スーパー小心者&心配症の私は

「前の方が良かったとか、前のところはここまでしてくれたのにとか無いですか?」

とビビりながら聞くことも多いですが、

 

 

有難いことに今の所、みんな前より良いと言って下さるので勝手に安堵していますちゅー

(みんな優しくて助かります)

 

 

下矢印逆に驚かれることもあるので、一部ご紹介させていただきます。

 

■無料相談を受けた者がそのまま担当になる

 

無料相談は入会営業担当の話のうまいベテランさんがやり、入会してみたら自分より年下の人が自分の担当と言われ不安になる人も多いようですあせる

 

また、ブログやYouTube、本など出してる有名な仲人先生の所へ入会したけど、無料相談も担当も違うし、未だに一度も会ったことがないというケースもあるようですあせるあせる

 

 

これは別に騙しているわけでもなんでもないのですが、会員さんの立場からすると

 

どんな人が自分の担当になるのか分かった上で、どの相談所にするか決めたい

 

というのは至極まっとうな本音だと思います。

 

 

なので、Dear Bride Tokyoでは入会を希望される場合、無料相談を受けたアドバイザーがそのまま担当となるようにしています。

(希望などがあれば言っていただいて大丈夫です)

 

私はブログを担当しているせいか希望をいただくこともあれば、

私が担当しますとかドヤ顔でと言ってみたものの、「同性がいいので女性のアドバイザーさんお願いします」と言われてスゴスゴと引っ込むこともあります(笑)

 

 

先日は

「担当は高橋さんなのは分かりました。でもお見合いの日程調整の取次とかは他の人ですよね?」

と聞かれましたが、

「基本的には僕がやりますけど…」

と言ったらかなり驚かれました滝汗

(※会員さんや先方をお待たせしないために他アドバイザーが代行することはあります)

 

 

 

婚活始める時に皆さん不安にされるのが

 

 

システムが使いやすいのは分かった!

 

 

良い人がいそうなのも分かった!!

 

 

サポートがちゃんとしてるのも分かった!!!

 

 

でも、自分を良いって言ってくれる人なんて本当にいるんですか?

 

ということではないかと思いますが、不安だけではなくドキドキワクワクも同じぐらい感じてほしいなと思いますラブラブ

 

 

人生も婚活もどうせやるなら楽しい方がいいですキラキラキラキラ

 

 

 

そのために、ブログも相談所も

 

分かりやすくちゃんと説明することが大事

 

だと考えていますちゅー

(誤字脱字が多いのと、駄文乱文なのは大目にみて下さい)

 

 

※コロナウイルス感染が気になる今の時期のデートについて

 

日々、状況が変わることですし、お勤め先の会社から外出禁止と言われている人もいるので、

無責任なことは言えないのですが事実だけお伝えすると

 

コロナウイルスを懸念してデートなどを延期するよりも、その中でも時間帯やデートプランやお店選びなどを考えてデートを続けているカップルさんがうまくいっていますラブラブ

 

 

ここでも大事なのは、先入観や決めつけではなくお相手とのコミュニケーション、つまり意思の確認や疎通ですスマホ

 

確認した結果、

 

お父さん男性︰デートしたい、お母さん女性︰デートしたい右矢印デートしましょう

 

お父さんお母さんどちらか、もしくは両方が自粛したい右矢印自粛しましょう

 

 

注意点としては

 

・マスクが以前より少し手に入りやすくなったので、デートの時はマスクは必須ゲホゲホ

 

・人混みは避ける

 

・映画、カラオケ、ビュッフェ、ライブなどは避ける

 

・屋内より屋外

 

・交際が進んでたら自宅デートもOK

 

です。

 

 

 

ただし、お相手の意志の確認や疎通と言いましたが、

 

「う〜ん、どうしましょうか…。

この時期ですし迷いますよね…。

○○さんに決めていただいていいので、決めてください。」
 

みたいなのは最悪です

交際終了案件ですムキー

 

 

 

男性も女性も相手におんぶだっこは優しさではありません

 

自分はどうしたいの?

 

何が嬉しいの?

 

をちゃんと考えて整理しましょうちゅー

 

 

今よりもっと幸せになるために、婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう音譜

 

ーーーーーーーーーー

 

《オススメブログ》

春だ!コロナ避ける屋外テートスポット後編

 

今年は都からお花見の宴会は中止要請が出されています。

こういう状況ですから致し方ないですね。

でもデートは宴会じゃない笑!

 

天気の良い日はぜひ屋外でデートを楽しんで♪  

今回は公園を集めてみました。

 

普段はあまり意識しなかったスポットなので逆に新鮮ではないですか!?

 

下矢印続きはIBJカウンセラーブログにて

春だ!コロナ避ける屋外テートスポット後編

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NEWスタートダッシュキャンペーンNEW

今新規入会した方にはもれなく全員に、

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

スマホ無料相談はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お祝い日本結婚相談所連盟IBJ2019年度入会最優秀賞成婚最優秀賞を受賞

最優秀賞のW受賞は全国2310社中3社!関東エリアは当社のみ!!キラキラ

 

 

★戸坂代表によるIBJカウンセラーブログも是非ご覧下さい♪

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/

 

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみましょう

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

※住所や電話番号の入力は不要です

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

モチロン直接無料相談でカウンセリングもOKですOK

 

 

※【返信が届かない】

結婚タイプ診断は数日いただくこともありますが、無料相談予約に関しては遅くとも翌日までにはご返信しています。

 

1.迷惑メールフォルダをご確認下さい

2.「contact@dearbride.tokyo」からのメールが届くように設定をお願いいたします

 

 

【無料相談 直近の空き状況】

・3/13以降

・備考欄に〇時~〇時までOKなどご記載いただけると、上記以外の予約も可能な場合がありますし予約がスムーズです

・平日は比較的空きがあります(火曜は定休日です)

※現在の対応可能時間帯:10時~20時(19時開始まで)

 

 

 

☘人気記事☘

婚活は伝えるタイミングと伝え方が大事

結婚相手を選ぶ基準を間違えてないか?
 

この考えは拗らせでおかしいのだろうか?
 

お見合いは当日だけ頑張ってもしょうがない

婚活でお会計問題が終わりをむかえない理由とは
 

 

1秒カンタン結婚診断

下矢印4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


 

 

アメブロ読者登録

読者登録してね

LINEでカンタン婚活相談

友だち追加

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807