男性婚活で抑えるべき大事な三本柱はこの3つ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

◇◆Dear Bride Tokyo◆◇


■サポート力と成婚率に自信アリ

・入会から1年以内の成婚率
…80%

(2017年12月~2018年11月統計実績)
 

 

♡♥今日のモテアイテム

 

シェーバーと腹筋ローラーは持っておいた方が良いですキラキラ
 

 

 

 

男性ウケの悪い冬のコートは何?

こんにちは爆  笑

体調崩してしまっておりまして、ご迷惑をお掛けした皆様大変申し訳ございません。

完全復活まで少々お待ち下さいませあせる

※無料相談ご予約は大丈夫ですOK

 

 

先日

「お見合い行くのにアウターはどうしたら?冬のコートで男性ウケが良いのとか悪いのとかありますか?」

と聞かれました。

 

 

 

あります!上差し

 

 

王道でウケが良いのは

 

淡い色のウールのノーカラーコート

 

女性らしさと華奢さが出て、トレンド的にも定番で使いやすいと思いますちゅー

 

 

 

逆に比較的ウケが悪いのは

 

男性もそうですが

 

ダウン

 

です笑い泣き

 

 

お母さん感が出て老けて見えがちなので、婚活するならウールコートがあった方がいいです。

 

 

大体こういう質問してくれる方は、元々ファッションに興味がある方が多いので心配しなくても大丈夫なパターンが多いです。

 

でも、もう3月ですからね(もうすぐ春桜)

 

手持ちがダウンしか無い人も今更買わなくても、お見合いならラウンジでコート預ければ大丈夫ですちゅー

 

 

男性の場合はカジュアルよりもキレイ目にコーデした方がウケがいいですちゅー

 

パーティーなどでもカジュアルすぎる格好の人はウケが悪いことが多く、人気の人は清潔感のある格好の人が多いです。

 

 

 

という訳で今回は久々に男性向けの記事ですキラキラ

 

男性婚活で抑えるべき大事な三本柱

という訳で男性が婚活に限らず、女性から支持をえるために大事な3つのポイントをお伝えしていきますキラキラキラキラ

 

①清潔感

1つ目は清潔感です。これは男性の婚活で絶対に外すことができないワードです。

 

ただ残念なのは、この清潔感の意味が分かる男性が少ないということです笑い泣き

 

 

「お風呂入ってまッス」

 

「洋服洗濯してまッス」

 

「歯磨いてまッス」

 

 

 

 

 

当たり前だろ!

小学生か!!

 

 

 

・臭い対策(体臭、口臭)

・服のケア(シワ、シミ、汚れ)

 

これは婚活してなくても当たり前のことです笑い泣き

 

清潔感を男性にも分かるように翻訳すると、一番分かりやすいのが多分”爽やかさ”です。

 

ですので、

 

・ムダ毛対策(眉毛、鼻毛、耳毛、ヒゲ、ほほ毛)

・TPOに合わせたスマートカジュアルまたは細身スーツ

・爪の手入れ

 

が必要になってきます。

 

特に関連は小まめなケアが大事です。

薄毛の人は絶対短髪にしてくださいキラキラ

散らかってるのは嫌だけど、短くして清潔感があればOKな人は意外と多いですちゅー

(将来間違いなくハゲる僕にとっても朗報です)

 

 

ムダ毛に関してはシェーバーを買って下さい。

Amazonか電気屋さんで1000円ぐらいで売っています。

ヒゲの剃り残しは無くして、眉毛をキレイに整えて、鼻毛をケアして、ほほ毛をシェービングして下さいちゅー

 

 

洋服は局アナさん参考にするのが一番分かりやすいと思います。

朝、Z●Pとか観ますか??

 

パーソナリティーとアナウンサーの方の洋服を参考にしましょうキラキラ

そうすれば、あなたが着てるような洋服を誰か着ているかどうか気づけると思います笑い泣き

 

今は昔と違ってファストファッションのブランドも多いので、そこまで予算はかかならいと思います札束

 

 

②エスコート力

2つ目がエスコート力です音譜音譜

 

(凄い画像だな…)

 

 

昔、このブログで男性のエスコート力を説いたところ、

 

「エスコート力が無いような奴が行くから相談所って言うんだろうが!阿呆なのか?!女性もそんなの求めてねーよ!人柄が一番大事に決まってんだろ!」

 

などと男性の方逹から叩かれ軽く炎上したことがありますが、大変申し訳ございませんがエスコート力は必要です笑い泣き

 

 

それは、昔と違って結婚相談所は「モテない人の巣窟」や「最後の砦」ではないからです。

普通に皆ちゃんとしてます笑い泣き

 

私個人としては、一番大事なのは本人の人柄だと思っています上差し

それはこれからも変わらないですキラキラキラキラ

 

 

しかし、

どんなに人柄が最高でも、清潔感もエスコート力無ければ、相手は人柄を見る前に去ってしまいます

 

 

つまり、人柄を見てもらえるチャンスさえ来ません笑い泣き

 

※内容が凄い面白い本でも、タイトルがツマらなそうで埃かぶってたら誰も読まないのに似てます。

 

 

別に今エスコート力が無くても問題はありませんOK

必要なんだなと感じることと、出来る範囲内で全然十分です。

 

 

毎回リムジンで迎えに来て、高級フレンチに連れていけとか言っている訳ではありません。

(しかし、男性にエスコートと伝えると↑みたいなのをイメージする人は多いです)

 

 

エスコート力を男性にも分かるように翻訳すると、それは”気遣い”ですちゅー

 

「女性はヒールで歩くの大変だから駅から近い方がいいかな」

 

 

「女性の職場の近くは知り合いに会ったら嫌だろうから避けた方がいいかな」

 

「並ばなくて済むようにお店に予約入れておこう」

 

分かりやすく言うと↑こういうことです。

今、ネット社会ですからハウツー的なものが氾濫していますが、できればマニュアル的に覚えるよりも、その気持ちを持つ”マインド”から入ってほしいですちゅー

 

 

 

③コミュニケーション力

最後がコミュニケーション力ですラブラブラブラブ

 

 

これを男性に言うと、ほとんどの人が「苦手です」と言います笑い泣き

 

男性は明石家さ●まさんの様に、たくさんしゃべって笑わせなければいけないとイメージする人が多いからです。

 

 

あなたはお笑い芸人ではありませんし、コメンテーターでもありません

 

 

 

あなたのワンマンショーをする訳ではありませんので大丈夫です。

 

 

コミュニケーション力を男性にも分かりやすく翻訳すると”気づき”ですキラキラ

 

女性はたくさん色んなことを思います。

不満も不安も希望も要望もあります。

 

 

ですが、残念ながらほとんど言ってはくれません。

 

 

「言ってくれればやったのに~。何で言ってくれなかったの?」

ではダメなのです笑い泣き

 

言わなかった彼女が悪いのではなく、気づけなかった自分が悪かったと考えることができないと同じ失敗を繰り返します…

 

 

思い返してみれば、気づいてほしくて表情や態度で表現していたはずですちゅー

 

 

まとめ

男性の婚活に必要な三本柱

 

①清潔感。つまり”爽やかさ”

 

②エスコート力。つまり”気遣い”

 

③コミュニケーション力。つまり”気づき”

 

 

覚えていただきたいと思いますちゅー

 

 

地雷な男が多すぎる理由

婚活レポなんかのブログ読んでると、こんな人本当にいるのかと疑いたくなるような危ない地雷男が多数出演なされていますが、

 

何でこんなに多いのかって、そりゃあ

 

 

ツッコむ人誰もいないですからね

 

 

 

女性も言わずにフェードアウトするし、

 

友達は似たような感覚の人が多いし、

 

親が何が…というのも難しいと思います。

 

 

 

女性は比較的ちゃんとしてる人の方が多いとは思うんですが、

ところがどっこい、その分男性は女性に平均以上を求める人が多いです笑い泣き

 

 

女性は普通で十分なんですけど…とは言うものの、このような無法地帯では普通こそが貴重ですキラキラキラキラ

 

 

でも私は思うんです。

普通じゃなくても良いって。

 

人は個性の塊です。

何かあっても、他がよかったらそれで十分だと思います。

 

 

それでも私は最初から出来上がってる男性を時間かけて探す!というのもよし

 

 

原石のような誠実な人を見つけて自分色に染めてもよし

 

 

私のお勧めは後者です。

でも前者を選ぶ人を否定するつもりはありません。

 

うまくいきやすくなる方法はいくらでも教えます。

でも人はそれぞれこだわりや曲げられないことも、あってもいいと思います。

(相手に失礼とかマナー違反はダメだけど)

 

 

最後に

男性の婚活三本柱を読んで「そうだ!そうだ!」と思う女子は考えていただきたい。

 

女子の恋愛偏差値平均が55だとしよう。

 

男子の恋愛平均偏差値は45です。

 

差が10。

 

平均値が違うので、自分と同じぐらいを求めてるつもり、高望みはしないつもりでも、

実は自分が思う普通は普通ではなくエリートです。

 

 

見つからない…

 

見つかっても選んでもらえない…

 

 

選ばれる選ばれないは実は本当にちょっとの差です。

 

ちょっとだけ頑張る癖をつけましょう!ちゅー

 

 

※何か気づけば男性向けの記事のはずが、女性向けの記事になっちゃいまいましたね…

男性女性どちらも応援してるということで(無理矢理)


 

 

「次に付き合った人と結婚したい」

 

「でも相手に結婚願望があるか分からない」

 

「既婚者だったらどうしよう」

 

「ていうか、そもそも出会いがない」

 

「恋愛経験も少ないから何となく不安」

 

「自分と同じように、いい人がいたらすぐにでも結婚したい人と思ってる人と出会いたい」

 

「会う前から相手のプロフィールが分かったら、聞く手間が省けるし、途中で幻滅することもない」

 

そんな方は、結婚相談所での婚活をオススメしますグッ

 

 

婚活を始めるかまだ悩んでいる人も、先ずは自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから試してもOKです。

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

※住所や電話番号の入力は不要です

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

モチロン直接無料相談でカウンセリングもOKですOK
出張相談も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

【無料相談 直近の空き状況】

・平日は比較的空いています。

・3/16以降の土日:空きは若干ありますが、大分埋まってきています。

備考欄などに○時~○時までOKなどご記載頂けるとスムーズです。

※夜は19:00~開始まで対応可能です。

 

※遠方やちょっとアドバイスが欲しい方へファッションメール講座も行っています

 

☘人気記事☘

割り勘、おごり論争~コツやハウツーよりトライ&エラーが大事


本当にこの人でいいのか結婚相手に迷う
 

(交際編)結婚相談所で成婚したけど何か聞きたいことある?
 

TTP(徹底的にパクる)

 

『実家暮らし』の印象が悪い理由と対処法
 

 

1秒カンタン結婚診断

下矢印4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


 

 

アメブロ読者登録

読者登録してね

LINEでカンタン婚活相談

友だち追加

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807