【こんな〇〇はヤバい】20万円払って1%に自分が当たるかもしれない | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

 

Dear Bride Tokyo (ディアブライド東京)

あなた史上、最高の幸せを…

一人でも多くの方に届けたい

ランディングページ

初めての方へ / 魅力UPプロデュース例 / 

会員データ / プラン・料金 / 無料相談

 

■今日のモテアイテムラブラブラブ

 

CITY EMBOSS LONG ZIP WALLET / 863843 P307

Paul Smith

¥21,600

http://zozo.jp/shop/paulsmith/goods/12841618/?did=28857327

「食事奢ってくれたけど、よく見たらお財布ボロボロ…無理してんの?」これも幻滅ドクロポイントです

 

 

結婚相談所の成功率ってどのぐらい?

皆さん、こんにちはニコニコ音譜

 

先日、カッコよく言うと”洋服のバイイング”という名のお手伝いへ馬喰町へ行ってきました。電車

商社のスタッフの女性に

「普段は何してるんですか?アパレルでしたっけ?」

と聞かれたので

「普段は結婚相談所の仲人です。」

と答えると、何やら興味深々なご様子。キョロキョロ

 

この業界って、

”名前は知ってるけど、実態があまり知られていない”

というちょっと変わった業界なんですよね。ニヤリ

 

 

「あーゆーのって成功率って実際どうなんですか?」

 

「よく電車の中吊り広告なんかに載ってるような大手とか婚活サイトなんかは低いですよ。1%ぐらいだと思います。5%いけばいい方じゃないですかね?」

とお答えすると、かなりビックリされたご様子。びっくり

 

「やるなら、少人数でやってるところが良いですよ。ただし、片手間で適当にやってるところもあるので、ちゃんとどこかの連盟か協会なんかに入っているところが良いと思います。そういうところだと成功率は何十%とかになってきますね。」

とお伝えしました。

これ以上話すと営業になってしまうので、話を本題へ戻しました(笑)

 

どんどん値下げしてくるので逆に不安に…

帰りに上野のアメ横に寄りました。走る人

 

店頭でマグロを売っているところがあったので、足を止めて見てみると、『太平洋産天然まぐろ』うお座の看板。

値段は1パック中トロが3,000円、大トロが5,000円とかでした。札束

 

足を止めるとすぐに、「安くするよー!」の第一声で、中トロが1,500円、大トロが2,500円といきなり半額になりました!!!

 

「う~ん…」とすこし迷っていると、「2個セットで4,000円を3,000円でいいよ!」拍手

と最初8000円だったものが1分しないうちに3000円に!!!!

 

どうしようか迷っていると「この中トロと大トロのセットなら2,500円でいいや!」バイバイと更に値下げが!!!!?

(なんといきなり70%OFF!!!)

刺身もいいけどステーキがうまいよ!『太平洋産天然まぐろ』うお座を生で食べることを勧めないところに、若干の違和感を感じながらも折角なので購入してみました。札束

 

ただ、自宅に帰って開けてみてビックリしたのですが、大きそうに見えたマグロは

トレイの上にラップを一度張って、その上に薄いマグロを乗せ、そしてその上からラップをして厚みがあるように見せるいわゆる”上げ底”でした…笑い泣きあせるあせる

(この説明で分かります??想像の半分ぐらい厚みでした…)

味や鮮度もお察しの酷さでした。同じ値段で近所の魚屋さんで買った方が全然良いと思います。ゲロー汗汗

 

”ちょっと渋ったらどんどん値下げするところはヤバい”

大事なことなので覚えておいて下さい。キラキラキラキラ

 

 

20万円払って1%の確率で当たる

さて本題です。爆  笑音譜

 

今回は結婚相談所と一口に言っても様々なので、そこをお伝えしていきます。

結婚相談所は大きく2つに分かれます。結婚指輪ウエディングドレス

 

タイプ①データマッチング型

・成婚料無しが多い

 

・チェーン店が多い

 

・よく広告出してるので知名度が高い

 

・飲食店で例えるとチェーン店のファミレス

 

・料金はトータルで20万円など。うまくいくか分からないけど料金は全て先払いで20万円です。

 

(「20万円払って1%に自分が当たるかもしれない」これを聞いてどう感じるかですね…)

 

タイプ②仲人型

・成婚料有りが多い

 

・個人経営や少人数制が多い

 

・広告はあまり出してないので名前は聞いたことが無い

 

・飲食店で例えると、隠れ家的なイタリアンみたいな感じ

 

・料金はトータルで30万円など。先払いで10万円、うまくいったら残りの20万円いただきます。うまくいかなかったら最初の10万円だけです。

 

 

こう聞くと後者選ぶ人が多いんですけど、日本人特有の民主主義なのか、それとも多数派慣れなのか、

名前を知ってる安心感で、前者行って失敗しちゃう人が後をたたないんですよね。残念ですが。滝汗汗汗

 

 

 

本当に自分に合った結婚相談所を見つけるには、やはり自分の目と足でたくさん無料相談に行くしかないと思います。ニコニコラブラブ
それは、そんなに面倒くさいことですか??

 

 

~Welcome to our beginning♬~

気軽にファッション相談などもOKです

  • ファッションや髪型・メイク等のアドバイス(男女ともにOKです)

  • 結婚や婚活に関する希望・悩みへアドバイス

  • 最近のトレンドや結婚・婚活を取り巻く状況やデータなどのご提供

  • 結婚タイプ診断の詳しい診断やアドバイス

  • あなたに合った婚活サービスのご紹介

  • お相手検索システムのお試し体験

など、内容はご希望に合わせます。

親御様からのご相談も受け付けております。


無料相談のネット予約はこちら


無料相談の電話予約はこちら


TEL:03-5708-5807

 

※無料相談での無理な勧誘や、無料相談後のしつこい電話勧誘などは一切ございませんのでご安心ください。

SUMMER  CAMPAIGN

~夏の入会金無料キャンペーン~

 

キャンペーン期間:2018/7/1(日)~2018/7/22(日)

期間中のご入会で入会金30,000円を無料にさせて頂きます♬

 

 

結婚タイプ診断がリニューアルしました!

 

下矢印お気軽にお試し下さいラブラブラブラブ

結婚タイプ診断はこちらから

 

 

■CONTACT 

あなたのタイプを1秒簡単診断ひらめき電球

下矢印4つの絵柄の中から

好きなものを直感で一つ選んでクリックしてみて下さい音譜

 

先ずはファッションの相談からでもOKグッド!

お気軽にどうぞスマホ

無料相談のネット予約

無料相談の電話予約

TEL:03-5708-5807

会員さんや婚活初心者を応援するイベントを開催音譜

オススメイベント情報

ネット予約・問合せメール

電話予約・問合せTEL

TEL:03-5708-5807

 

 

 

■Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京) 

LINE@友だち追加

友だち追加


 

読者登録本↓をクリック

読者登録してね


Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)

 

ランディングページ

初めての方へ / 魅力UPプロデュース例 / 

会員データ / プラン・料金 / 無料相談

 

Mail:contact@dearbride.tokyo

問い合わせメール
電話番号:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F