いつまで彼氏に奢られてるの?結婚を意識したらした方が良い2つのコト!~二人の共同財布~ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

皆さん、こんにちはニコニコ

 

ショップ店員が贈る婚活メッセージ

Dear Bride Tokyoのカウンセラー高橋陽介です。

 

◆ショップ店員/販売員/美容師/その他サービス業の方々のお気持ちが分かる、得意を伸ばせ悩みごとを共有・共感できる

 

◆第一印象を上げる洋服・髪型・メイク・その他美容関連、魅力ある話し方・表情のレクチャーやアドバイスなどでアナタの強みを作れる

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

そろそろ結婚したいけど何から始めればいいかわからない…ショック

先ずは個別の婚活相談(無料)へ音譜音譜音譜

 

婚活相談とは?

 

 

無料で結婚力診断テストを行っています。ラブラブラブラブ

質問にお答えいただくと、

・あなたの結婚力が何点か?、どんなタイプ?、相性が良いのはどんなタイプ?などが分かるようになっています。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

結婚力診断テストとは?

 

 

電話や相談はまだ気が引けるけど、ちょっと気になる…キョロキョロ

まずこちらからcheck!!!下矢印下矢印下矢印

 

出逢いのスタイルは?

 

成婚までの流れは?

 

よくある質問

 

Dear Bride Tokyoが繊研新聞の一面に紹介・掲載されました!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

Dear Bride Tokyoが選ばれている理由とは?

下矢印下矢印下矢印

 

HPカウンセラーブログ

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

今回は、

 

・結婚を意識している恋人がいる人ラブラブ

 

・交際が長続きしない人ハートブレイク

 

・今は恋人がいないけど、次に付き合う人とは結婚を意識している人音譜

 

 

などに絶対聞いておいてほしい”お金の話”お札です。

 

 

 

突然ですが、質問です。

 

あなたの彼氏はデート代を毎回出してくれますか?お札

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

それでは、他の皆はどうしているのか?アンケートの内容をご覧ください。

 

 

 

『Q.デート代はどっちが払ってる?』お札

 

ほぼ彼氏…18.8%

 

男7:女3…38.6%

 

割り勘…37.5%

 

男3:女7…1.7%

 

ほぼ彼女…3.4%

 

 

こんな結果でした。

 

 

 

どう思います?

 

 

彼氏が払ってる金額の方が多い割合が過半数。

 

割り勘含めると2/3という結果でした。

 

 

 

ちなみに数年前のデートと比較すると、彼氏が払ってる金額の方が多いという割合は増えていました。

 

 

 

男性は女性に「ケチな男だと思われたくない」という心理が働いていますし、えー

 

女性は彼氏に奢ってもっらたりするとやはり嬉しいものです。てへぺろ

 

 

 

ですが、男性の「いーよ、いーよ。ここは俺が出すよ!」に対してのアナタの「ごちそうさま!」や「ありがとう!」があまりにも気持ちが良すぎて、

 

必要以上に無理して頑張っちゃう男性がいることをあなたはご存知ですか?ゲッソリ

 

 

 

その時はいいかもしれませんが、後々のことを考えると男性に奢らせすぎるのを少し見直した方が良いかもしれません。

 

 

 

けれど、女性にも言い分はあります。

 

 

 

「毎回出してもらうのは、流石に気が引ける…」

 

 

「けど、どのタイミングで出せば良いのか分からない…」

 

 

「レジの前で『俺が!』『私が!』みたいになるのは嫌。」

 

 

という女性の意見が多かったです。

 

 

 

 

そこで、今回は結婚を意識したら絶対にした方が良いことを2つお伝えします。音譜音譜音譜

 

 

 

やった方が良い①

”女子からお返し!!!!”

 

 

1つ目は奢ってはもらうんだけど、その分お返ししよう!プレゼント

 

 

というものです。

 

 

しかし、ここでも大事な話があります。

 

 

このお返しは何でもいい訳ではありません。プレゼント

変なもん貰ってもお返しされた気がしないからです。

 

 

お返しに最適なのは、

ズバリ『お弁当』です。お弁当

 

 

え?

 

 

と思う人もいると思いますが、もう一度言います。お弁当です。お弁当

 

 

 

 

例えば、デートで彼氏にご飯をごちそうになったとします。

 

 

そうしたら、次のデートは屋外のデートにしましょう。

 

 

例えば、公園や動物園なんかで大丈夫です。パンダ

 

 

まとめた本やサイトがありますので探して下さい。

知らない良いところがいっぱいあります。

 

 

 

 

ここで大切なのはデートの時間の設定です。時計

 

 

待ち合わせは午前中にしてください。時計

 

理想は9時か10時ぐらいです。時計

 

 

そうです。昼にお弁当を食べるためです。お弁当

 

 

夜はダメです。夜の街

 

 

お弁当は昼に食べるから美味しいのです。

 

 

夜に食べると切なくなります。

 

 

 

 

このお弁当作戦はメリットが3つあります。

 

 

メリット①ご飯おごってもらった分のお返しになる

 

メリット②相手が喜び、感謝される

 

メリット③料理ができるアピールになる

 

メリット④家庭的な一面を持っていることを伝えられ、相手に結婚を意識させられる

 

 

 

 

3つって言いましたけど4つありましたね。

 

メリットは4つです。

 

 

これは説明は不要ですよね?

 

分からない方は、コメントして下さい、説明します。

 

 

 

 

やった方が良い②

”2人の共同財布を作る!!”札束

 

やっと来ました本題です。

 

 

タイトルにもある二人の共同財布をつくる、です。

 

 

 

この『2人の共同財布』とは、毎月いくらかづつお互いにこの財布の中にデート代を入れて、デート代はこの財布の中から払う。札束

 

 

 

 

というものです。

 

 

大事なのは、この金額設定と比率設定です。コイン

 

 

これは以下の手順で進めて下さい。

 

 

1.毎月のデート代をたたき出す!

 

2.それぞれの財布に入れる金額の比率を決める

 

3.金額を決める

 

4.実際に使う

 

5.振り返る

 

 

です。

 

 

 

比率は二人の職業や年齢によっても変わると思いますが、実際にこの『2人の共同財布』を実施しているカップルの例をいくつか載せますので参考にして下さい。

 

 

 

【2人の共同財布の金額実例】コインたち

 

◆A男&A美…

月のデート代 4万 

比率 男3:女1 

金額 A男:3万、A美:1万

 

◆B男&B美…

月のデート代 2万 

比率 男3:女2 

金額 B男:1.2万、B美:8千

 

◆C男&C美…

月のデート代 3万 

比率 男5:女5 

金額 C男:1.5万、C美1.5万

 

 

こんな感じです。

 

 

比較的若いカップルの方が男女比は差をつけずに、比較的大人なカップルの方が男性の割合が多いようです。

 

 

 

 

 

勘の良い人はもう気づきましたね。

 

 

そうです。

 

 

実はこれ、疑似結婚生活なんです。お父さんお母さん

 

 

これを全くやらずに夫婦になった場合、”金銭感覚の違い”に悩まされることもあるので、

 

 

もし、今の彼氏と結婚ウエディングケーキウエディングドレス結婚指輪を意識しているなら、絶対にやったほうが良いです。

 

 

意外な彼の一面を見れますし、最初に言ったようなデート代どうするかで悩むこともなくなります。

 

 

そして何より、決められた予算内でどこ行くか考えたり話し合ったりするのは楽しいですよ!音譜音譜音譜

 

 

 

※追記:分かっていると思いますが、これにより彼氏はあなたの結婚後の生活力を判断しますので気を付けてください。

 

 

 

え?

 

 

ここまで話聞いといてアレだけど、今彼氏がいない???

 

 

それどころか、何年もいない??????

 

 

 

何もしないと今年と同じ1年を来年も過ごすだけですよ。

 

 

そんな人はこれ下矢印下矢印下矢印を見て、アクション起こしてくださいね!!!!!

 

20代で結婚できなかったのに30代で結婚できる可能性は?

 

 

では、また~バイバイ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

 

 

今日からの1年間を人生最高に実りのある1年にしませんか?

 

活動の途中でうまくいかないことはあっても、心配はいりません。


なぜなら、あなたは1人ではないからです。

 

あなたには、あなたを全力で真剣にサポートする私たち担当カウンセラーがいるからです。

 

これが、他の大手結婚情報サービスと一番大きく違う点です。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております音譜音譜

 

 

 

 

結婚力診断テストはこちらから

 

個別の婚活相談予約はこちらから

 

イベント申し込み、メールで質問はこちらから

 

 

Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)

HP:http://www.dearbride.tokyo/
Mail:contact@dearbride.tokyoお問い合わせフォーム
Tel:連絡先:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F