ロックハンドスター。 | サンドピアリスの☆芦毛天国☆

ロックハンドスター。

昨日の南部杯…。

勝ったトランセンドは強く、レースもいいレースだったと思います。

ただ…

ロックハンドスターが残念なことになってしまいました。

名前どおり「岩手の星」としてがんばってきたこの馬が、まさか支援競走として行われていたレースで散ってしまうとは…あまりに悲しい。

1回だけ生で見る機会があったのは、ゴールデンウィークの門別、「コスモバルク記念」。


サンドピアリスの☆芦毛天国☆
あの時も震災の直後で出走体勢も万全じゃなかっただろうに、岩手競馬の希望の光として、出走してきてくれたような気がします。


サンドピアリスの☆芦毛天国☆
岩手からの応援団も来ていて、やっぱりファンの多い馬なんだなぁと実感した記憶も。


サンドピアリスの☆芦毛天国☆
この時一緒に来ていたガッテンモントレーの高松ジョッキーが、「岩手競馬が再開したら、ぜひ応援に来てください!」って、ファンのみんなに言ってくれてたのを、思い出す。


サンドピアリスの☆芦毛天国☆
今回も地元の重賞を蹴ってでも岩手の代表として東京競馬場に乗り込んで来てくれたこと、ほんとにうれしかった。


サンドピアリスの☆芦毛天国☆
この時菅原ジョッキーにサインいただいたロックの単勝馬券、大切に取っておきます。

ロックハンドスター、ほんとうにお疲れさまでした。

ご冥福をお祈りいたします。