なつかし写真館。~騎手編。 | サンドピアリスの☆芦毛天国☆

なつかし写真館。~騎手編。

今日はお休みニコニコ


身体が疲れきっているので家でのんびり過ごしていますが、なにもすることがない。にひひ


4時を過ぎれば浦和の桜花賞を見ようと思っていますが、それまで…ということで。


昨日に引き続き昔の写真をひっぱりだしてきましたひらめき電球


昨日の風太さんのブログのように、ちゃんと整理されたネガ達だと簡単なのですが、普段なーんも整理していない自分なので、もうぐちゃぐちゃガクリ


なんせわざわざ引退レースを見に行って大感動したバクシンオーのスプリンターズSのネガすら見つからないんだから…引越しの時処分してしまったのか…どんより


それでも面白そうな写真たちがでてきました。昔のジョッキーたちの写真ですね。



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
1998/07/18、タヤスブルーム号鞍上の、松永幹夫騎手にひひ


ん?引いてるのブログ書いてる洋一さんかな?なにせ10年以上前の写真だから自信はないけどあせる


今じゃすっかり国際派、ドバイに管理馬を出走させる敏腕調教師先生ですね音譜


先生つながりで…あ、ヨシトミさんではなくw…



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
1998/07/19、エイシンバーリン号鞍上は、南井騎手得意げ


ガッツあふれる騎乗は大好きでしたね音譜


このときの函館スプリントSは2着、勝ち馬はケイワンバイキングでした音譜


引退組からは…



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
2002/08/18、コイントス号鞍上は、岡部騎手ニコニコ


ってかコイントスがえらいことになってますがにひひ


このときは1番人気だったんですよねー。あ、札幌記念ですクラッカー


しかしこの時勝ったのは、+38kgのテイエムオーシャンニコニコ


ただやっぱり岡部騎手に一番似合う勝負服は…



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
1998/07/18、タイキラビリンス号。


やっぱりタイキの勝負服でしょうニコニコそれか、シンボリかニコニコ


今データ調べながら書いてるんですが、クロフネミステリーの全妹なんですねひらめき電球


しかも未勝利2着から、初勝利はなんと500万特別戦クラッカー


6戦5連対、連を外したレースでも3着と、抜群の安定感。


ま、連を外したのがこの写真を撮った時の函館のレースだったんですが。


オ、オレのせい?あせるきっと買ってたと思うしがーん


さ、次々。にひひ



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
1998/07/18、トウショウティガー号鞍上は、角田晃一騎手。


角田騎手の追い込みが大好きでしたねニコニコ


シスタートウショウ&サマンサトウショウが大好きだったんで、角田騎手=トウショウのイメージなんですよね、ボクの中では。



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
2002/08/18、コイントスと同じ札幌記念、アドマイヤドン号鞍上は、アニキひらめき電球


もちろんまだバリバリですね得意げ8年前ですが、今もあまり変わらないかな?


ドンは、この年よりも次の年、2003年にでたエルムSがすごかったクラッカー


後ろを1.5秒もちぎって圧勝音譜


後ろから行って、加速してからは他の馬が止まっているような状態クラッカー


あれを見られたのは感動でしたね音譜



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
さて、ここまで馬も調べがついたんでいろいろ書けたんですが…

馬の名前が見えないと調べられないあせる


ユタカさんですね得意げ

どうやら日付からいくとエイシンワンシャンという馬のようですが…(1998/07/19)

自信がありません得意げ

でもユタカさん、若いビックリマーク


若いといえばこっちは強烈得意げ



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
1998/06/11、トミケンライデン号鞍上は、アンカツさん音譜


まだ笠松所属時代ですねひらめき電球めっちゃ若くないですか!?


今は今の渋さがありますがニコニコグッド!


ちなみに交流重賞、北海道スプリントカップのときです音譜


当時は札幌開催でしたチョキ


久しぶりに昔の写真をだしてくると面白いし、なつかしいですねクラッカー


ちゃんと整理してあればなおいいのにねにひひ