ドリームパスポート~すずらん乗馬クラブ① | サンドピアリスの☆芦毛天国☆

ドリームパスポート~すずらん乗馬クラブ①

どうも、サンドですサンドピアリスさん


今日はお休みだったので、午後から思い立ってすずらん乗馬クラブ(HPはコチラ )へ音譜


一応お電話でOKをいただいて、ドリームパスポートに会いに行ってきました音譜


ずっと行きたいと思っていて、なかなかタイミングがとれず…


午前中は晴れていたので、昼から行こうビックリマークと思ったら…


午後から雪が汗それでもJRに乗って、「恵み野(めぐみの)駅」へひらめき電球


ここから歩いて10分くらいひらめき電球


雪に当たりつつ、到着ビックリマーク社長さん自ら応対してもらっちゃって、恐縮あせる


厩舎方向を案内してもらって、行ってみると…



サンドピアリスの☆芦毛天国☆
いたビックリマーク


近くにいた従業員の方に、フラッシュ炊かないんで写真撮っても大丈夫ですか?と尋ねたところ…

もう競走馬じゃないから、炊いてもいいですよ、との事えっ

ただ馬好きとしてビックリさせるのは嫌なので、あえて使いませんでしたにひひこだわりですねにひひ




サンドピアリスの☆芦毛天国☆ GⅠには手が届きませんでしたが、2着が3回、ダービーも3着と、GⅠシリーズには欠かせない馬でした得意げ


なんといっても神戸新聞杯!!高田ジョッキーとの優勝は感動ものでしたにひひ





サンドピアリスの☆芦毛天国☆
社長さんにお話を聞いたところによると、こちらに来てからも2回ほど手術をした(去勢手術)とのこと、ただ今でもすごい元気で競走馬として走れそうなくらいっておっしゃってましたニコニコ


まだ一般のお客さんを乗せられる状態ではないそうですが、こうして見学は受け付けてくれています得意げ


ほんとに目の前で見ることができますよビックリマーク


ただ、近づき過ぎないように!!


かまれますって張り紙も貼ってありましたし得意げ


ほんと触れる距離なんで得意げボクはしませんでしたが、触るならちゃんと許可を取ったほうがいいと思います合格


サンドピアリスの☆芦毛天国☆
しばらくドリパスとたわむれるww










サンドピアリスの☆芦毛天国☆

























サンドピアリスの☆芦毛天国☆























サンドピアリスの☆芦毛天国☆
























サンドピアリスの☆芦毛天国☆
お約束(?)の、目のアップ音譜


何度もですが…


馬の目は癒されるわぁ~ひらめき電球



サンドピアリスの☆芦毛天国☆







サンドピアリスの☆芦毛天国☆
ほんとにかわいいドリームパスポートでした合格


最後に…












サンドピアリスの☆芦毛天国☆
厩舎の外にも顔出してくれましたニコニコ


ここにはもう一頭、GⅠでも善戦した馬が…


ちょうどドリパスの隣の厩舎でしたニコニコ


それはまた、次の記事で音譜