大人になって何個かあるのですが、

この時代ではのものでしたら、

キャッシュレスです。

 

 

2~3年前に楽天カードに入っています。

確か、マイナンバーカードを作成した後、

楽天ポイントが20000ポイントが貰えると思いました。

20000円のポイントが付くので、

加入したらいかがでしょうか?

ネット銀行なので、審査が厳しくありません。

 

それと同時にクレジットカードも作成しました。

銀行自体に潰れるという可能性はありますが、

ポイントだけ使うのであれば、持っているだけでも

良いと思います。

銀行が潰れても1000万円は保証されますので、

それ以上入金しなければよいのではないでしょうか。

 

後は、PayPayですかね。

何かと、コンビニで支払う際には良く使います。

特にセブンイレブンのアプリとPayPayのアプリを

使うと、小銭やお札を使わないので、支払いも便利です。

 

 

 

 

私がキャッシュレスで使っているのはこの2つです。

やはり、キャッシュレスは便利な反面、使った金額を

把握しなければなりません。

 

いかがだったでしょうか。

また、何かありましたら、記載します。

 

 

大人になって手に入れたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する