実際に授業で役に立たないのは、

歴史ですかね。

歴史の勉強って社会に役立つのがないです。

確かに、昔の人はこの文明を築いたのですごいのですが、

それを知ってどうなのだろうと私は思います。

 

例えば、

歴代の総理大臣を知っていますか?

という問いに私は知らなくても良いかなと思います。

それが未来の自分に役に立ちますか?

立つことはないでしょう。

むしろ知らなくても良いかもしれません。

 

縄文時代→弥生時代→平安時代→室町時代→江戸時代→近代時代

この中の内容を知って今の社会に役に立ちますか?
私は役に立つことはあまりないでしょう。

 

ただし、つい最近の税金やお金関係で

自分に関与することは知っておくのが良いでしょう。

 

つい最近ですが、マイナンバーカードを作らないと

今後、保険証としてマイナンバーカードを使用するので

2024年以降保険証が廃止になります。

病院では、マイナンバーカードで保険証を確認する機械を入れる

所も増えてきました。

私はそれを知って、2月末ににマインナンバーカードを

作成しました。

4月の後半に区役所から手紙が送られて、マイナンバーカードを

取りにいかなければなりませんが、マイナンバーカードを貰った後、

楽天カードでポイントを申請すれば、

楽天ポイントが20000ポイント付くので

実質20000円の買い物ができます。

 

ただし、ポイントに期限があるかもしれませんので、

なるべく早めにポイントを使用します。

 

こういう情報は自分自身で調べないといけません。

情報は浅く広く構えておくことをお勧めします。

 

本当に役に立たない授業ってあります。

私は歴史の授業はあまり意味がないと思っています。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

明日も記載しますのでよろしくお願いします。

 


 

実際役に立ってないと思う授業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する