年代によって違うかもしれませんが、

日本人だと、中村俊輔選手のフリーキックではないでしょうか

 

 

ボールが落ちたり、曲がったり本当に素晴らしいキックでした。

特に印象的なのは、CLに出場した際の

マンチェスターユナイテッド決めた

フリーキックではないでしょうか。

 

マンチェスターユナイテッドの

キーパーは当時オランダ代表のファン・デル・サール選手でした。

本当に取れない所にゴールを決めるシーンは今でも感動的です。

 

オリンピックで印象的なのは

若きワンダー・ボーイのイギリス代表のオーウェン選手です。

1998年のワールドカップはドリブルが印象的でした。

とにかくボールを持ったら、動きが速いのひとことです。

 

 

 

その当時ベッカム選手もいて、本当に男前だなと

男性でもそう思います。

 

後は、幻のゴールですが、

プラティニの1985年のトヨタカップのゴールです。

リフティングで相手をかわしてのシュートでした。

結果的にはオフサイドの判定でノーゴールになりました。

その後、寝っ転がってみていたのが印象的です。

幻のごーるでも素晴らしいゴールです。

 

 

今になってはこれがどこがオフサイドなのかわかりません。

逆転ゴールだとおもったのですがね。

 

私の中ではどのゴールも思い出があるゴールです。

いかがだったでしょうか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

明日も記載しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

感動したゴールシーン

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する