世代的にばれてしまうのですが、

私が一番B面で印象的だったのが

プリンセスプリンセス「M」です。

「いつも一緒にいったかった~」の最初の音の入り方が、

男性と破局したことを歌った曲です。

バラードの曲です。

A面の「Diamonds」も有名です。

 

 

古い所だと、松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」ですね。

理由としては単純で、サントリービールのCMソングです。

ペンギンが恋愛してかわいかったような気がします。

A面の「ガラスのリンゴ」も日本レコード大賞に選ばれています。

 

 

一番CDで売れたのは、

小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」かな?

東京ラブストーリーというドラマで、織田裕二さんが主役でした。

一番印象的なのが「カンチ」という名前が印象的でした。

A面の「Oh!Yeah!」は独特な感じはします。

 

 

 

最近の曲だと、AKB48の「365日の紙飛行機」です。

A面の「唇にBe My Baby」より私はこっちが好きです。

特に山本 彩さんのアコーティックギターで引かれる曲と

歌が声がなんとなく切なくなります。

NHKの連続小説のドラマの「あさが来た」のOPです。

 

 

私が好きだったB面は以上です。

いかがだったでしょうか?

みなさん懐かしい曲、そうでなかった曲もあったと思います。

しかし、私はいつ聴いてもいいなと思ってしまいます。

 

本日もここまで読んでくれてありがとうございます。

明日も記載しますのでよろしくお願いします。

 

個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する