通りすがりの・・ | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

◆三木市はいいとこルンルン
 

 

 


昨日のこと。

 

珍しく社長が事務所にいて、

一緒に仕事をしていると・・

 

『こんにちはー!』と

どなたか来られました。

 

『すみません。前においてある

砕石(さいせき)を売ってもらえませんか?』

とおっしゃる。

 

※砕石というのは、細かく砕いた石で

 工事に使います。

 

ウチの事務所は一つの土地を

違う会社の置き場と分け合っているので、

 

前に置き場の重機を見て、

 

『買い取りシマス』と

訪ねてくるアラブ人は

 

時々いますが、

 

砕石を売ってほしいと

言われたのは初めて。

 

砕石を売って欲しいと

突然言うなんて、

 

遠くから三木市に工事に

こられた業者さんだねー

 

社長が話を聞くと、

 

『残土を捨てるところを

探しています。

 

ネットにも出てこなくて・・』

 

ウチの会社が使っている

処理場を紹介して、

 

現金で支払えることも確認。

 

無事出発されました。

 

『ウチの会社も、遠い現場が

多くなってきて

 

付き合いのある業者が

全然ないところで仕事をする

大変さがわかるわ~』

と社長。

 

困ってる人に、親切にしたねー。

 

偶然出会った人って、また会うかも

しれないですよ。

 

『あの時はご親切にどうも』

ってこと、本当にありますから。

 

何より、三木市っていいとこやな。

 

そんな風に思ってもらえると

こんなに嬉しいことはありません。

 

しかし事務所に座って仕事しているだけで

 

むこうから面白いことがやってくる。

 

毎日同じことの繰り返しのようで、

 

昨日とは違う今日が用意されています。

 

さて、今日はどんな面白いことが

起きるのかなー?