お仕事ブログは誰に向けて発信しますか? | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

◆ターゲットを絞れっていうけれど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くとき、仕事のメニューを考えるとき、

 

ターゲットはできるだけ絞るというのは

よく聞く話。

 

だけど、ターゲット設定を広くしたほうが

 

たくさんの人に見てもらえるんじゃないか。

 

つい欲がでる。。

 

人間だもの照れ

たくさんの人に認めてほしい。

 

そんな気持ちがターゲットを絞るのを

邪魔します。

 

そんな気持ちを切って捨てるのが

大阪府八尾市にある喫茶店

ミュンヒのマスター。

 

ミュンヒ

 

 

1杯のコーヒーに20杯分の

コーヒー豆を使い、抽出に

1時間。

 

そのお値段は7500円!

 

そんなお店、お客さんくる?

 

くるんです、それが!

 

一日に数人も・・・

全国からコーヒー愛好家が。

 

その代わり営業時間は朝7時から

夜中3時・・・

 

たくさんのお客さんに

コーヒーを飲んで欲しいから

 

マスターは睡眠2時間で

70代の今も営業されています。

 

タダモノじゃない(笑)

 

自分の商品を磨き続けてこそ、

コアなファンに愛される。

 

 

自分の商品をじっくりと

見つめて、

 

どうやったらお客様が喜んで

くださるか。

 

自分の商品を手にした

お客様がどうやったら

幸せになれるか。

 

それを思うと、ブログの発信も

楽しくなるのではないかなーと

思います(*^-^*)

 

自分の背中を押してくれる

材料はあちらこちらに

存在します。

 

アンテナをはり、

妄想力を鍛え、

 

自分のハートに火をつけるという

ことが大事ですねウインク

 

 

ハートに火がつくおススメソング

スピッツ*春の歌

https://www.youtube.com/watch?v=94uxNQqmknk