美術館巡り~大塚国際美術館~ | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

 

 

昨日、徳島県にある

 

大塚国際美術館に

行ってきました。

 

 

今日は、全身筋肉痛・・・

 

 

 

オットとバイクで行ったから。。

 

 

私の住んでいるところから、

 

明石海峡大橋を渡って

淡路島へ。

 

淡路島を縦断して、

本州四国連絡道路を

走って、徳島へ。

 

 

オットのバイクに乗るのは

 

2回目。

 

1回目は近所をぐるり。

 

そして、昨日が2回目。

 

高速道路ーーー笑い泣き笑い泣き

 

それも、海にかかる橋。

 

ヒィィィーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

海に落ちそうーー

 

行き帰り、合計4時間

バイクに乗って

 

体中ガチガチで

 

今日の筋肉痛ww

 

走っている途中に、

 

オットが膝をポンと

たたいてきて、

 

景色がいいから

見てー!と

 

言ってくれているようですが、

 

頭を右に向けていたら

 

もう左に動かせない汗汗

 

 

 

 

 

大塚国際美術館

 

 

まあ、なんとか無事に着きました

 

 

 

米津玄師が紅白歌合戦で、

 

この美術館から中継したことでも

有名です。

 

世界の名画が陶板に焼き付けて

 

原寸大で展示してあります。

 

 

『え、本物ちゃうの?』

 

新聞に大塚国際美術館に

 

フェルメールの絵が

 

2点追加で展示されると

 

あったのを見て、

 

てっきり本物の

 

フェルメールが

 

あると楽しみにしていたオット。

 

 

そんなわけないでしょーーww

 

ちょっとがっかりしてました爆  笑

 

 

 

すべて、陶板に色を焼きつけて

絵画を再現してあります。

 

絵画の大きさにびっくり。

 

どんなに大きな絵も

 

きちんとバランスが取られています。

 

教会の天井に描かれている絵も

 

どこから見ても、頭も体の

バランスもきちんととられていて

 

その画力に驚きます。

 

 

 

 

 

 

アルルのゴッホの部屋が、実際に再現

してあったり。

 

興味深い展示もあり、

 

とっても楽しめました(*^-^*)

 

 

 

展示は自由に撮影することができます。

 

 

 

 

家に帰り着いた私に、

 

『がんばったな』というオット。

 

『お母さん、バイク2回目で

高速乗ったん。

お父さんも、やるなー』と長男。

 

 

オイオイ・・・

 

 

何度もいいますが、全身筋肉痛です私・・