どうしたいかの答えは、いつも自分の中にある | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

 

◆どうしてインテリアコーディネーターになりたいの?

 

 

 

 

 

ここ数か月、自問自答をしています。

 

いまやってる経理の仕事で収入は得ているし、

趣味でやりたいの?

 

 

 

インテリアコーディネーターとして自立するために

経験を積みたいと思い、家業の店を辞める決意を

社長に伝えたのですが、わたしの想いに

漠然としたところが多く、説得できませんでした。

 

 

家業ですので、家族に賛成してもらわなければ

辞めることはできません。

 

 

面接を受けて私の採用を考えてくださった会社に

ご迷惑をおかけすることになってしまいました。

 

 

ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、

『またいつか一緒にお仕事できるといいですね』と

言っていただき、感謝しかありません。

 

自分のやりたいこと。

それを言葉にして、相手を説得できなければ

このさき私は夢をみているだけで終わって

しまうんだなぁと分かりました。

 

 

 

 

どうして、インテリアコーディネーターに

なりたいんだったかな?

 

もう一度よく考えてみようと思っていた時、

偶然初めてプランをご提案させていただいた

お客様から、久しぶりにご連絡を

いただいたんです。

 

『自宅サロンがオープンして1年経ちました。

提案してくださったサロン、大盛況です!

 

ホットペッパーにも掲載してまして、口コミで

サロンの雰囲気めちゃ好評ですよ!

 

良かったら読んでくださいね。』

 

いただいたLINEの中に、

お客様の笑顔が見えた気がして。。

 

そうだったーー

 

お客様に喜んでもらって

すごく嬉しかったから。

 

インテリアコーディネートを

通して、自信を持って

お仕事してほしい。

 

そのお手伝いをしたいと思って

 

インテリアの仕事したいと

思ったんだった。

 

 

ずいぶん悩んで迷っていたけど、

 

インテリコーディネーターの仕事

したいってわかりました。

 

 

インテリアコーディネーターの

仕事がしたいこと。

 

その想いはきちんと言葉にして

心に持たないといけないこと。

 

お客様にご提案するときも、

(なんとなく)いいですよでは、

 

心に響きませんよね。

 

(こうだから)いいですよ!って

言葉で説明できなきゃ。

 

それでこそ、プレゼンです。

 

苦しい時間が続きましたが、
少しヒントをもらえたような。。。

いつか自分の足で立つために。