”【インテリア写真の撮り方セミナー(1日集中)】”受講してきました。 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

 

インテリアのお仕事には

写真は絶対必要なものですが・・

 

色々とわからないことが多くて汗

 

 

カメラの取説を読んでも

ネットで検索しても、

 

なんだかピンとこないのです。

 

いつも読ませていただいている

インテリアコーディネーター

土谷尚子さんのブログにも

 

カメラの設定から始まって

写真の撮り方を詳しく書かれて

いるけど、ISOとかF値とか

頭に入ってこない・・・

 

なので、実際に習いに行ってきました。

 

【インテリア写真の撮り方セミナー(1日集中)】

 


 

 

今まで、3回コースだったのが1日で

やっちゃいましょう!

というコースができて

 

私は遠方ということもあり

すごく助かりました。

 

土谷さんは、私が所属している

インテリアコーディネーター協会関西の

会長でもあり、セミナー経験も豊富な

方です照れ

 

まず、座学をしっかりと。

 

 

インテリ写真は、特に

水平・垂直を意識するように。

 

写真を撮る上での注意点を

教えていただきました。

 

実際撮ってみると、

 

手ブレ・ピンボケの

オンパレードで(笑)

 

これはそうとう練習が

必要です、私は・・

 

 

 

この写真は、前の植物をぼかして

部屋を広く見せるようにという

練習をした時のもの。

 

 

先生のご自宅がスタジオなので

可愛い雑貨が出てくる出てくる!

 

それを見るのもすごく楽しかったですよーー!

 

撮影に使う、アイテムも工夫いっぱいで

 

とても勉強になりました(*^-^*)

 

写真を撮るって楽しんんだなーと

思えました。

 

今まで、上手に撮れるようになりたいけど

どうしたらいいかなと思っていたんですが

 

カメラのことがよくわからないし、

苦手意識が強くて設定のことも

頭にはいったこなかったんです。

 

ですが、セミナーを受講したら

写真撮るのが面白くなってきて

 

カメラに対する気持ちが変わりました。

 

事務所の一角を片付けて、

 

写真を撮るスペースに

しようかな。

 

夢が膨らむ、写真セミナーでした。