夏の終わりを感じます | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

8月も終わりに近づきました。

 

今年の夏は猛暑で、

弊社ではエアコンの

取付工事をたくさん

受注いただきました。

 

暑すぎて、エアコンの

室外機が止まり

室外機を冷やすため

ミストを取付たりも。

 

そして、先週は台風20号の

強風のため、

アンテナが折れる被害が

相次ぎ・・・

 

近畿地方を台風が通過した翌日

8月24日は、地蔵盆です。

 

私の生まれた三木市の小さな地区では

夜に提灯行列があります。

 

このような木の枠を子供は一つずつ持っています。

 

 

地区の集会場で、半紙を貼ってもらい

提灯になります。

 

 

夜、神社に集合して

提灯にロウソクを入れてもらい

みんなで少し離れた山の上の

神社までお参りに行きます。

 

そこからお寺に行って

お菓子をもらうという

行事です。

 

え?神社にお参りして

お寺へ?
地蔵盆じゃないの?と

思われた方!

 

私も理由は知らないのですが、

この一連の行事が

私の地元の地蔵盆です。

 

私は子供の頃から

提灯行列が大好きで

 

息子たちにも毎年楽しみに

しています。

 

子供の数も減っていて

私の子供の頃に

比べると寂しい感じですが

 

ずっと続いていってほしい

夏の終わりの行事です。