楽健寺酵母さん、初めまして。 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

日曜日は、パン教室に

行ってきました。

 

 

家族の中で一人白米の朝食をとる

ご飯党の私ですが、

 

山本あゆみさんが主宰されている

天然酵母を使ったパン教室。

 

ひなたパン

 

以前から何だか気になっていまして・・

 

昨日やっと行ってきました。

 

 

楽健寺酵母という天然酵母を

使ったパンです。

 

何度かドライイースト菌を使って

パンを焼いたことがあるのですが、

生地の手触りが全然違うんです。

 

ふわふらと柔らかくて

表面はピカピカしているんです。

 

 

可愛く丸めて、今から発酵ドキドキドキドキ

 

天然酵母を使ったパンは十分な発酵が大事!なので

パンのペースの合わせて時間を過ごしました。

毎日、スケジュールぎゅうぎゅうでやっている私。

 

それが当たり前になっていますが、

 

菌と話ができるあゆみさんとの時間は

 

思わず笑いがこみ上げる、不思議な時間です。

 

ご一緒させていただいた参加者の方も

楽しい方々ばかりで、楽しい時間を

過ごせました照れ

 

このランチ、最高でしたドキドキドキドキ

 

 

おいしいので、あっという間にペロリ爆  笑

 

 

たくさんのパンを焼きました

 

 

どれも、すごーくおいしいんですよー!!

 

楽健寺酵母を分けていただけるので

自宅でもまたパン作りを

することができます。

 

ホームベーカリーがあれば

手軽に挑戦できるって

教えてもらいました。

 

まずはそれを手にいれるか・・・

 

それまでは酵母菌を増やして

毎日のお味噌汁に入れていこうと

思います。

 

お味噌汁やカレーなど

お料理にも使えるんです。

 

分けていただいた楽健寺酵母が

ビンの中でどんどん増えていくのを

見るだけでも、面白くて

笑いがこみ上げてくるので

 

パン作りなんて、

時間がかかるから無理!

と思っていらっしゃる

お忙しい方にも

おススメです照れ

 

忙しい中でも

クスッと笑って暮らしましょ!

 

ぜひ体験してみてください。

 



山本あゆみさんのひなたパン教室

https://ameblo.jp/hinatapan2013