お嬢さま言葉を身につけられたなら・・・ | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

今日も、通勤時のラジオから。

 

 

ゲストは加藤ゑみ子さん。

 

『お嬢さまことば速習講座』

の著者。

 

 

話されていた内容が、

とても心に残ったので

ご紹介させていただきます。

 

言葉を発するときは

ゆっくり速度を落として。

 

そして言葉を選んで。

低い声で。

 

自分が話したいことが

あるときは、

つい言葉が多くなり

声も高くなる。

 

聞いて欲しいから。

 

早口でたくさんの言葉を

相手に浴びせても

流れてしまう。

 

ゆっくりと言葉を

選んで話す方が

よほど相手に

伝わる。

 

近々プレゼンを控えているので

有り難いアドバイスがいただけた

と思いましたニコニコ

 

自分の言いたいことを

伝えたい一心で

 

多くの言葉をマシンガンのように

発してしまう・・・私です。

 

反省しないとな~笑い泣き

 

どうやったら、相手に伝わるか

考えていない。。反省です。

 

相手の立場にたって話せるように。

 

 

著者の加藤ゑみ子さんについて

調べてみると、

 

なんと専門はインテリア・住宅関連の

デザインをされている方でした。

 

そこから、生活研究、テーブルセッティング、

女性の言葉遣いなどに関する著書を

執筆されて幅広くご活躍の方

でしたラブ

 

 

最近、こうやってたくさんの

気づきをいただきます。

 

助けられていると思います。

 

今日から、誰でもお嬢さま言葉。

 

相手に伝わる美しい言葉を

心がけますドキドキ

 

今日もよい一日を。

 

皆さま、ごきげんよう。