お、値段以上! | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。
 


お、値段以上!

 

といえば、ニトリ。

 

 

先日、オットが朝起きたときに

腰が痛いというので、

 

マットレスを変えようと思いまして

ニトリに行ってきました。

 

買い物を済ませてから、

 

カーテンや家具を見て回り、

 

カタログを集めてまわるニコニコ

 

 

カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど、

名前は知っていても、実物をじっくる見るのは

初めてです。

 

中でもブラインドは、

調光がしやすく

部屋の雰囲気に合わせて

木製やアルミ製を選べるので

面白そうだなぁと思いました。

 

ロールスクリーンも、2種類生地を

ボーダー柄に織り込んだものが

あり、光の量をコントロールする

ことができます。

これも、窓辺にアクセントが

ついてステキです。

 

今、実際プランニングを

しているので、

自分の目で確かめて

理解していなければ

いけないことが多くあると

分かります。

 

例えば、お値段のこと。

この材質なら〇〇円~と

だいたいの価格がわかっていないと

ご提案できません。

 

見た目の印象、機能、お値段・・・

 

お客様に提案するには

たくさんの知識がいります。

 

そんなことも、実際に

プランニングをさせていただけた

からわかるのです。

 

勉強になるからと

カーテンを見に行ったりはして

いましたが、

 

もっと具体的に見ることができ

改めて現場の力を

感じることができました。

 

 

 

 

家具もですが、

白色とだけの認識だったのか、

同じ白でもどんな白なのか、

木目のプリントがされているとのと

無地では雰囲気にどんな

違いがでるのか、

まず自分でよく理解してから

お客様に説明できなければ

なりません。

 

家具の前に座り込み

じぃーと眺めては、

頭の中でイメージします。

 

ニトリさんで、

勉強させてもらってきました照れ

 

寝具を買いに行ったのに、

 

結局インテリアのことを考えて

滞在した時間が長かったです。

 

お店は広いし、一通り

揃っているので

私のようにまだまだ

知識の少ない者にとっては

有り難いお店です。

 

オットは新しい寝具を

喜んでくれたし、

私は楽しかったし、

お、値段以上!のニトリ

のお蔭さまな一日でしたニコニコ