リゼロ展 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 本日の記事は、リゼロを知らない人には全くわからない事ばっかり書いていますので、

その点、ご了承ください。

…と、前置きをしていざ!

 

 【Re:ゼロから始める異世界生活】がアニメ放送10周年という事で、

展示会が行われております。@渋谷

 ワタクシの場合、娘に影響されて小説の短編集から始めました。

とりあえずファンブックでだいたいの人間関係は把握している。

それと、映画は履修済みなんですけど、小説本編とテレビ放送は制覇していない。

で、アニメの方は先月からナントカアニメストアとかアベマで

少しずつ視聴して、2期の途中まで。

あと、4期はリアルタイム視聴してます。(ちなみに次回最終回)

 

 とまあ、こんな感じなので、

『展示会行ったら、ネタバレくらっちゃうかも…。』と、

娘は気を使ってくれたのですが、まあ気にしません。行きます。

 

 ちなみに娘は髪型をエミリアちゃん風に仕上げていたので、

スタッフ陣にガチファン認定され、

「再度のご来場の予定はありますか?スタンプ貯められますよ。」

などと声をかけられていた。さすがだ。

(写真アップできないのが悔やまれる…でも、再現度高い!)

 

 

 

 さて、何が印象に残ったかって、かの名シーン。

【燃え盛る金書庫から、スバルがベアトリスを連れ出すシーン】を再現した部屋。

もうね~、泣けるというお噂はかねがねだったんですが、

ベアトリスのセリフがいちいち泣けたわ。

 なんかね~、【奴】に先立たれてしまった私と、どうしたって人間(スバル)には

先立たれちゃうベアトリスの境遇が重なってしまって…ね。

 

 あと、実物大【白鯨】の目玉!人の動きに合わせて動くのが不気味だった。

(…全体像を再現するとしたら、東京ドームが会場でないとアカン感じだよな…。)

 ま~、不気味っていえば、ベテルギウスの移動シーンもなかなか。

これ、もう1こ手があって、来場者はそこに座って、記念撮影できます。

 

  

 

 で、前述のとおり私は2期の途中まで視聴済みなんだけど、

「あ、この先そういう展開になるのね…。」

というネタバレをくらいました。まあ、予習ってやつかな!

 

 ええ、もう、ワタクシのようなライトなファンも十分楽しめる催しでしたわ…。

余談ながら、娘はまた後日、別の相手と行くらしい…。

貴方の趣味を理解してくれる相手でよかったね~。

 

 それじゃ~、次、行ってみよう。筋肉