今年も地方大会の季節がやってきた | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 全国1000万の高校野球ファンの皆様!

今年も地方大会の季節がやってまいりましたね!

ワタクシ初めて知ったんですが、地方【予選】ではなく【大会】なんですってね。

今まで普通に予選って書いてすいませんでした…。

 

 さて、当地も大会の組み合わせが決まりました。

まずは西東京から…

…って、日大三高がノーシードだ。

何かやらかしたっけ…?

…やらかしたか。思い出したわ。詳しくは書かないけど!真顔

 ちなみにそこのブロック、昨夏の準優勝校の東海大菅生も

ノーシードで入ってるわ。

って事は、このブロックを勝ち上がってきた学校が優勝するとみて

良いかもしれん…。

 

 一方、東東京。

 わ~、淑徳がシード校になってる。ラブラブ

余談ながら、淑徳はワタシが高校受験の時に受けた高校です。

まあ、都立高が本命だったので進学はしませんでしたが。

 で、その本命だった都立高は当然のノーシード。

今年は1勝できますかどうか…。

 東東京は、今年も関東一が本命。対抗が帝京かな。

な~んて書いているけど、何が起こるか分からないのが高校野球。

 

 東京の開会式は来月4日!

 さ~て、今年も仕事が手につかない7月がやって来ますよ~♪

仕事の調整しないとな~。