アートアクアリウム | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 え~、何やかんやありまして、長らく懸案事項になっていた

アートアクアリウム美術館に行く】を実行してきました!

…もう1週間くらい前の話ですが。

 

 毎年、夏の間だけ開催されるイベントで…テレビCMを見るたびに

行きたいとは思っていたのよね。主に娘が。

でも、開催地が銀座って、行くの躊躇するわ。

 いや、物理的な問題じゃなくて、その地を踏めるのは金持ちのマダムじゃないと

ダメなんじゃないかという心理的なハードルがあってな。

 

 という何やかんやを乗り越えて、行ってきました!

江戸時代から続いてきた【金魚鑑賞】うお座の文化を現代風に表現。

光と音と金魚の幻想世界へ、いざ!

取りあえずお写真、ドン!

 

    

 

 …幻想的な事、この上無いわ…。

 

 ちなみに。

 娘が近づくと、金魚たちが何故か寄って来る。

娘が撮影した写真には、結構な割合で金魚のドアップが

写っていました…。

 フォトコンテストとかやってたから、それに出品しようかと

写真を撮っていた訳ですが…。

(無理、結局出品してない。)

 

    

 

 お気に入りの一枚はこれ!上矢印

 夏向けの和菓子に、こんな感じのあったよね~。 

 

 金魚とアートを堪能した後は、どこかで茶のひとつでもしばきたい…

と、思ったものの、銀座なんてどこもお高いんでしょ~…

お値段的なものと、格式がよぉ。

ワシら庶民が入れる店なんてね~だよ(偏見)という訳で、

スマホで【ファミレス】を検索。

 そしたら、意外な事にサイゼリヤもガストも歩いていける所にあった。

まあ、そこは銀座と言うよりもはや有楽町ではあったが。

 

 そして、サイゼリヤでいつもの味を堪能して、

有楽町から帰りましたとさ。