今年も藤が早い | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 何だか、前回の記事では【いいね!】をいつになくたくさんいただいてしまったわ…。

ありがとうございます。飛び出すハート

 

 去年ほどではないけれど、今年も藤の花が早くも見ごろ。

朝も早くからいろいろなハチがブンブン。ハチ

クマ蜂は毎年この時期だけ庭にやって来る。

 

   

 

 去年あたりからニホンミツバチの姿も見かける。

何故かアシナガバチも飛んでいるけど、こいつらは花の蜜より

アオムシが目的でここに来るのであろう…。

 ハチの姿をカメラに収めたいと思ってスマホを向けるんだけど、

どういう訳か画面に入ってくれないのよね…。

スマホから出る赤外線とか(有るのか?そんなん。)嫌いなのかしら?謎。

でも奴ら多分人間と見える範囲が違うから、ビームでも

当てられてると思ってんだろうな。

 

 …あまり追いかけまわして、攻撃されているとハチに勘違いされるのも

嫌なので、スマホを引っ込めて庭掃除を始める…と、

ご近所の子がこれから登校なのであろう。高校の制服を着て出てきた。

 

 ええ?もう中学卒業したんかい。という驚きとともに、

着ている制服が高校野球の常連校の制服じゃ~あ~りませんか。

2度ビックリ。あら~、良い学校に入学したのね~。

 偏差値的にもなかなかの学校だが、自分の学校が甲子園行くかも…

という期待のもと、学校生活を送れるなんて、うらやましい限りです。ラブ

 

 …という今朝の出来事でした。