避妊手術はしたのか? | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 …いやあの…。今シーズンの【プリキュア】の話ね。

今作は、犬やらネコやらがプリキュアに変身するんですが…。

その、もとの動物…つまり、こむぎちゃんとかユキちゃん…は、犬猫

避妊手術してるんでしょうか…。

 

 犬猫を飼うにあたって、その個体以外に責任が持てないのならば、

避妊手術はもはや常識だ…。

だいたい生後半年過ぎたら手術するのがお約束。

 まあ、ブリーダーでもない限り、手術はお勧めします。

発情期の猫は手に負えんぞ。いや、マジで。

 

 で、プリキュアに話を戻すけど、話を見る限り、彼女らはそれぞれ

現在の家で飼われるようになってから、楽勝で半年以上経過しているようだ。

って事は…手術済みであると思って良かろう。

まあ、敵と戦っている最中に発情期がやってきてもいろいろ困るだろうし。

 

 あ、どうでもいい話ですけど、牝馬は現役(競走馬として)の時でも、

発情期ってあるらしいですよ?

すごく強い牝馬でも、時々ポカやらかすのはそういう事情があったのかも。チーン

 

 ま~、今作のプリキュアでは、まだ敵のアウトラインすらよくわかっていないし、

大福ちゃんはプリキュアになるのかとか、いろいろ気になるところはあるんで、

これからも真面目に視聴を続けて行こうと思う…。

リアタイは度々無理になる事もあるんで、しっかり録画しますだ。