今年は美味しくできました | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 我が家には、家主が戯れで植えたミカンの樹があります。

実をつけるまでに何年もかかって、

(特に手をかけた訳ではないから…。)

コンスタントに収穫できるようになるまでさらに数年。

 

 で!

 今年の収穫量はこんな感じ~♪

 

     

 

 まあ、樹が一本しかないのでこんなもんだ。

んが、しかし!

今年のミカンは美味しい~♪ドキドキ

スーパーで買うのと同じくらい美味!甘い!何でだ?

 

 …思い当たる原因としては、今年の猛暑くらいか…。

 

 とりあえず美味しいので、これは毎食後のデザートになる。

だから、あと3日もすればなくなっちゃうんだけど、

そしたらその頃にはスーパーで普通にミカンが売っている事でしょう。