パンケーキで祝う | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 先日、娘は社会人になりました。

本来ならば、入社式の際に【祝いの宴】があったり、

同期で集まって飲みに行ったり(は、早いか?)があるのでしょうけど…。

このコロナ騒動の中、そういうのは一切無し!

 

 何もないのはあまりにも寂しいので、娘の社会人になったよ祝い、で

パンケーキホットケーキを食べに行く事にしました。

(食べに行く口実が欲しかっただけ…あせる

 

 色々と調査した結果、店名に魅かれて【幸せのパンケーキ】という

お店に行くことになりました。

 そこでワタクシが注文した品がこちら!

 

   

 

 バナナホイップパンケーキチョコソース添え…税込み¥1320なり~。

 幸せのパンケーキとはよく言ったものだ…。

一口食べると、そのふわふわ加減に衝撃を受けるわ~。

これなら、焼き上がりまで20分待たされても納得できるわ~。

 余談ながら、娘が注文したのは、紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ…

だったような気がする。

一口分けてもらったけど、これまた美味~♪

 

 ワシらが行ったお店では、職人さんが調理している現場が丸見えになっている

作りだったのですが…もう、職人さんはひたすらホイップして焼いてました…。

人気のお店で、お客さんが途切れることなく入ってくるので、

文字通り休む暇もない、という状態でした。

 お疲れ様です~。

 そして、美味しいパンケーキを有難う。