多摩動物園 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今日は、突発的に【多摩動物園】に、行ってきました。
いや…お天気も良かったし、本当に突発的に


 でもって、今日の出来事はおりさ【夏休みの宿題】の絵日記ネタになりました。


『きょうは、ママとおにいちゃんと3にんでたまどうぶつえんにいきました。
 ユキヒョウのあかちゃんがかわいかったです

(画像はユキヒョウの親)
おちていたからすのはねにじゃれていました。
まるで、うちのねこにそっくりでした。』

  
    ユキヒョウ

 そうそう。ユキヒョウの赤ちゃんが愛らしくて…
このオリの前だけで、いったい何十分経過した事やら。(^^ゞ

「ユキヒョウ、飼いたい~。」
「…うちには似たようなの2匹もいるでしょっ!(-"-)」


 ちなみに、1日では全部回りきれないのはわかっていたので、
今回はアフリカゾーンは全てパスしました。(^^ゞ
次回は、オーストラリアゾーンをパスする予定です。
(って、次回は一体何年後になるんだ?)