お手本になり損ねた? | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 本日、少年野球の練習~♪
…の後、草野球の練習試合~♪
(すんません、少年野球のスコア付けやってて遅れました。)


 今日は練習試合をやるとは聞いてたけど…
自分が出る事になるとは想定外でした!
でも、一応準備は万端…。


 しかし。
 普段子供たちにあれこれ偉そうな事を言っている身分としては、
【お手本】になるようなプレーを見せなければいけない。
しかも!息子が『お勉強』しに来ているんだもんな~…。
下手なことやったら明日子供らに全てばらされてしまう…。


 が、しかし。
「見逃し三振は『お尻ペンペン☆』!」
って、言ってた自分が…見逃し三振。ダメじゃんオレ。(-_-;)

 塁に出たら出たで、
「常に先を狙うように!」って、言ってる手前走ったけどよ。
大人の塁間は長かった…。
「スライディングはどちらかの足を曲げて云々。」
とか言ってるけど、思い切り両足キックしてるし。
(しかも、アウトだよな~。あれ、絶対アウトだし。)


 まあ、
「ゴロは身体の正面で捕る!当ててでも前に落とす!」
のは何とか実践できたかなと。
(胸部プロテクター着用していて良かった(^^ゞ)


 しまいには、
 息子までバッターボックスに立たせてもらってた。
(すんません、お気を使っていただき…m(T_T)m)
しか~も!左打者が右方向に打ったという事で、
「ボクはちゃんと振り遅れなかったぞ~♪」
と自慢された…。


 おか~ちゃんの3打席目の事を言っているのか…。
いや、あれは1アウト1,2塁だったから、
ショートゴロなんか打ってダブルプレーやったら最悪じゃんか
…何を言っても言い訳の様な気がしてきたぞ…。


 う~ん。明日から子供たちに偉そうな事は言えなくなってきた
(様な気がする)。
子供たちに『昨日の試合、どうだった~?』

とか、聞かれたら何と答えようかと現在思案中である。


 \(・_\)それは(/_・)/おいといて
来週の日曜日は、春季大会の開会式だ~♪
皆様、お気張りやす~♪

   ユニホーム