小旅行に行くその1 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今日から2泊3日の予定で『鴨川シーワールド観光ツアー』へ、行くのであった。
いつもの別荘をベースキャンプにして、3日は移動、4日観光、5日に帰京という完璧な(?)予定である。


 さて、今回現地までの移動は『車&フェリーチーム』と、『特急さざなみチーム』に分かれる事になった。
 これは「電車に乗りたい。」というたかぼの主張を聞き入れた結果である。

そして、私が文字通り保護者役として同行することになった。
ダンナとおりさ、そして猫のでぃあがフェリーチームである。

 13:30東京発の「ビューさざなみ」に乗り込む。
一方の車チームは14:35久里浜港発の「しらはま丸」に乗るという連絡が入った。
それに乗船すると、金谷港着は15:10予定。


 やがて、電車は浜金谷駅付近に差し掛かった。ふと外を見るとフェリーが一隻。
「おお、あれがフェリーチームの乗船している船かも!」
 …で、写真を一枚。(画像参照:船が見えるだろうか?)

フェリーだよ
 浜金谷駅を通過したのが14:50のこと。

 そして、電車は時刻表どおりに15:10館山駅到着。
フェリーチームはそれより約40分ほど遅れて到着した。
 もしかして、船上から「さざなみ」の車体が見えなかったかと
ダンナに問うてみれば、
「そういや、『ビュー』系の特急列車が通ったのが見えたよ。」
との事。

 …やはり。
 待ち合わせ場所こそ決めていたものの、時刻までは決めていなかった。
にも拘らず、まるで糸に引き寄せられるかのように
同時刻に同じ地点(金谷)に来るとは!
(ただの偶然だって…)
やはり我々夫婦は運命の糸で結ばれているのね♪
と勝手に酔いしれた私であった。