勤務中のアイドルタイムに
「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」
「新サクラ大戦」
を予約してたでぃあでございます。

レジはフロアが違っても共通なので、
別部門の予約も出来ます。
元部門の強味。
(現部門の皆様はゲームの予約方法を知りません)



ここ数日「サクラ大戦3」のOPが頭から離れず






DLしちゃった。



「新サクラ大戦」の事を兄に報告したら
いそいそとドリームキャストを準備し、
サクラ大戦2と3を取り出し
2からプレイ始めてました(笑)



兄は2と3(共にでぃあの持ち物)は未プレイだったらしく、
「でぃあ、
サクラ大戦、出した」
と兄の部屋にお呼ばれされ
一緒にOPを見ましたが、
どちらも感心しておりました。
3好きの私は未だにぐっときます。
ゲームのOPに力を入れてた良い時代です。



最近はぐっとくるOPアニメーション少なくなりましたね。
そもそもOPすらないゲームも多くなりましたし。
残念です。



「サイキックフォース」のOPもカッコよくて大好きでした。
影山ヒロノブの歌が素敵でした。
後は「P(ペルソナ)シリーズ」ですね。
3と4が曲もアニメーションも最高でした。