昨日は行政機関にいってきました。
歩いて1時間ほど。


行けると思ったんです(笑)
暑さを知るまでは






普段は現金払いしないので
現金ない。
交通系カードない。
ゆえに、バスにも乗れない。


でも
なぜか必要ないのに
通帳を持ってきていたので
なぜか6千円を引き出しました。





千円札6枚。



2千円でも十分だったのに
どうして、この金額にしたのか
わかりませんでした。



行きは歩いて行き
帰りにバスに乗りました。





バスを降りるとき
わたしは千円を両替して支払いました。


すると
乗客の最後のひとりの女性が
5千円を両替しようとしていて
運転士さんに止められていました。


5千円の両替はできないので
仕方なくチャージされています。


はっ!!
千円のお札を5枚持っている!!


お財布もってなかったので
クリアケースに入れていたお札と
彼女のお札を両替をしました。




ここで
6千円を引き出した理由が
わかりました。

彼女はとっても嬉しそうに
感謝をしてくれたのですが
こちらこそ
徳を積ませていただいて
ありがとうございました。


そのような気持ちになったのです。


以前、
何かの記事で
道端に立っている僧侶に
お布施をした人が
無反応の僧侶に対して
「感謝しろよ」と言ったと読みました。





宗教に詳しくないので
本当の意味合いは分かりませんが
お布施をする側が
徳を積ませていただいている気がするのです。






人様の役にたてることは
魂が望んでいることであり
その機会をいただいたように思えるのです。


今回の流れは
そんな意図を感じました。

そして
後日、わたしは8千円を
人に渡す必要がありました。

5千円札があると数えやすいので
わたしも結果的に助かりました✨


これも
宇宙の計らいなのでしょうか。




とっても粋です。


この度は
徳を積ませていただき
ありがとうございました