夏ですね!

浴衣や着物大好きなわたしにとって、
今年も浴衣での撮影予定が
続々入ってきてて幸せードキドキ

わたし浴衣10着近く持ってる!(笑)

浴衣着ると、夏きたーー!!
って感じが増しますアップ


先日ね、お仕事で今年初の
浴衣&着物着たの!

着物着付けコンテストのモデルドキドキ

わたしが着付けていただいた着物は、
コチラ!

{871E4ADB-2A64-4D7E-A587-26EADA98C472:01}

赤メインなんだけど、
裾の方がグラデーションでピンクラブラブ
かわいー!!

ヘアセットにも赤いお花が合格

{948D0BC6-B138-470F-AFEE-9B3B18E10E71:01}


帯の結び方は、
このコンテストの審査員の一人の
大先生が考案された、
スイートピー結びなんだってラブラブ

{494A8C04-AA2F-4BEB-9D5B-A4E8FB83DD33:01}



このコンテスト、50人近い
着付けの先生方が参加されてて、
制限時間内にどれだけ正確に綺麗に
着付けを仕上げられるか!

緊張感あるどきどきな場でした!


練習中の風景の一部音譜

{FCCE9399-CF87-4394-85AA-7B79BF37FD45:01}


先生とモデルは当日初めて会うから、
先生が用意した着物が
担当モデルに合うかも重要!
なんだけど、

なんと、わたしの担当の先生が
用意してた着物が赤だったのドキドキ

わたしが一番似合うって言われる色!

すごい偶然で嬉しかったーラブラブ



会場に移動する時には、
浴衣も着たの音譜

{6BD89BD0-3653-469E-8F4B-1D5D27597957:01}

これ先生が作った浴衣なんだって!

素敵ドキドキ


コンテスト中は、
モデルがずらーって並んで
審査員が歩き回りながら審査するから
モデルは40分近く立ちっぱなし…!

いやー思ったよりきつかった!(笑)

撮影で着物もう着慣れてるし、
長い時間着てるのも平気だから
大丈夫だと思ってたんだけど、
一歩も動かず立ちっぱは
やっぱりきついのね!

やりきりましたドキドキ


そして全部終わった後に、
先生が髪飾りのお花を記念に、って
くださったのー!

{819D98A8-74A1-4A1A-99A5-27D1DD1693E7:01}

感激!

浴衣撮影の時にも使えるし、
プライベートで浴衣着た時にも
使えるから嬉しい音譜

ありがとうございましたー!

夏満喫しましょドキドキ

{BD94D04A-9E94-4421-8895-084DBAA49EFA:01}




6/24(わたしの誕生日前日ドキドキ)に
番組の公開収録に来て、
浅井麻里に投票お願いしますクラッカー
詳細はこちらのブログへ↓