この前、生まれて初めて
とある場所に行きましたドキドキキュン

そこは…キラキラ


cafe+.執事喫茶cafe+.


友達が連れてってくれたアップキャー

ホントすごかった!!おおーっ!!

値段高めで高級な雰囲気、
完全予約制で
毎時間すぐ満席になるキラキラ

っていうのもわかるくらいびっくり2Oh~★


撮影禁止だったから
写真で伝えられないのが
残念…泣あせる

写真の代わりに、
うちらが執事喫茶行った後に
撮ったプリクララブラブ照れちゅん
手に持ってるのはポットPot+゜笑
$From まりりん(^□^*)v-執事喫茶プリ
顔出しになっちゃうので、
友達はカットで失礼しますドキンちゅんあせる


そしてそして、
執事喫茶の中の様子についてドキドキ顔


まず入口から、
えっびっくり2ここ日本??みたいな、
遊園地のアトラクションみたいな
豪華な造りの扉や廊下キラキラキャッスル


で、扉の向こうに…キラキラ

「おかえりなさいませ、お嬢様」執事

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!笑


私達担当の執事さんに
案内してもらってテーブルへキラキラ

部屋の中の造りも
すごく豪華&オシャレ
キラキラ-黄桃

完全に異空間でしたぱすてるはーと

ベルサイユの宮殿とかにありそうな家具とかキラキラ
英国風の調度品とかキラキラ
大好きだからテンション上がったアップ顔


そして、
イケメンな執事さん
いっぱい
ハート顔

まさに
「メイちゃんの執事」の世界TV

“じいや”って感じの人もいて
すごく可愛いかったりドキドキsei


お菓子メインのメニューで、
飾り付けとかも可愛いかったし
おいしかったー
ラブラブニコ

いろんな執事さん達が
入れ代わり立ち代わり来て、
椅子ひいてくれたり点
紅茶注ぎ足してくれたり点
お喋りしたり点

至れり尽くせりキラキラむふ~


執事をテーブルに呼ぶ時は、
ドラマとかで見るような
チリンチリン、って鳴る
ベルで呼ぶとかベル

優雅キラキラcafe+.

お嬢様気分満喫ドキドキちゅ




そして、
場所の雰囲気とか設定とかの他に
すごいなぁって思ったのは、

執事さん達の気配りキラキラ好き


「荷物をお持ちいたします」
とかはもちろん、

「紅茶をお注ぎいたしましょうか?」
とか、
「お料理はお口に合いましたか?」
とか、
いろいろ気を配ってくれて、

物腰の柔らかさとか
丁寧な言葉遣い・所作…キラキラ


研修大変そうって
現実的に思っちゃったあっかんべーあせる


多分ちょうどバイト先で
お客様に対する「サービス」について、
上司からいろいろお話を
聞かせていただいたばかりだったから

「サービス」のきめ細やかさ
ついて、
頭に残ってて

執事さん達のそういう姿が
印象に残ったんだと思うキラキラLOVE


何の仕事をするにしても、
お客様相手でも仕事仲間相手でも
誰に対しても
気配りって大事ハートrハート





執事喫茶楽しかったー音譜

ってだけじゃなくて、
なんかいろいろ勉強になったひらめき電球sei


わたしメイド喫茶もそうだけど
「○○喫茶」ってものに
正直すこーしだけ偏見あったんですあせる汗

でもやっぱり偏見ってよくないアップshokopon

むしろこういうところで
バイトすると、
「サービス」について、
心くばりについて、
学べる気がするキラキラ勉強



すごく面白かったし、
自分の知らなかった世界知るって
大切なことだなぁってキラキラキュン


また行きたいドキドキじーっ

これから偏見とかなしで
いろんな未知のものを
知っていこうラブラブすきすき!


貴重な体験でしたキラキラena





最後まで読んでくれて
ありがとうございましたドキドキsei

明日もレポブログUPしたいと
思います音譜CHU


また明日ー流れ星ena




まりまりまり