12月31日キラキラ
おこたでみかん大晦日
おこたでみかん
ホワイト大晦日snow☆☆yuki usagi*
(↑今名古屋の実家にいるんだけど、
朝から雪降ったんですドキドキ雪)

いよいよ今日で
2010年ラストー!!泣泣

淋しい汗リラックマ 涙

今年ラストブログキラキラ・°・(ノД`)・°・


Loveブログメモ
略して、ラブログドキドキふふ

第3回のテーマは…

ハート好き、の伝わり方ハート


相手に好きって気持ちを
伝えたい時…ドキドキ

言葉で気持ちを伝えるのは、
すっごく勇気がいることひらめき電球ハッピー顔

告白の時のセリフも、
もちろん大事!!顔文字


でも…


好意の93%は、
言葉以外で伝わる



っていわれてるんですアップポカーンハッ


人が相手からの
ドキドキ好きドキドキって気持ちを
推し量るのに、
どんなものさしで
判断してるのか
パンダハート

先行研究で、
こんな結果が…コチラ


相手の好きって気持ち(100%)



言葉(7%)



(38%)



顔の表情(55%)


なんと!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

その時向き合ってる相手には、
自分が相手をどう思っているか…
っていうのは、
その93%っていう大部分が
言葉以外の、
声のトーンや表情
から
伝わってるんです
キラキラaya



たしかに、
たとえどんなに
「好き」「愛してる」
って言われたって、

表情暗くて眉間にシワ寄ってたり
ヘラヘラ笑いながらテキトーに
言われたりしたら…

そんな告白信じらんないよねーむぅぅDASH!


でも、
たとえ言葉では何も言われなくても

真剣な瞳でじっと見つめられたり
優しい笑顔で
何度も微笑まれたりしたら…

ドキッときちゃうよねハートキャー

その相手は、
自分に対して好意的

って感じるわけなのですキラキラえへ


どんなに隠そうとしたところで、
本心は滲み出ちゃう

ってことひらめき電球喜ぶ


「べっ…別にあなたのことなんて
好きじゃないんだから」

って言ってても
顔真っ赤だったら
気持ちバレバレドンッ
みたいなハートあっかんべー笑


大切な気持ちは、
言葉以外でも
正直に伝わっていくもの
はぁと

…っていうお話でしたキラキラチュ




そしてキラキラ

好きって気持ちの93%は
言葉以外で伝わる

って言っといてなんですが

ここで、みなさんへラブラブ
言葉で、
わたしの気持ちを伝えますキラキラsao☆笑


2010年も、
たくさんたくさん
お世話になりましたきらきらaya

今年は特に
ハート人とのつながりハート
の有り難さ・大切さ
改めて実感する機会に恵まれてキラキラ

いろんな“初”
挑戦することもできてキラキラ

いっぱい勇気出してキラキラ

今まで生きてきた中で多分一番
いろいろ悩んだりもして…キラキラ


すごく思い入れふかーい
濃い1年でしたハート好き



家族、友達、先輩、後輩の
みんなはもちろん、

今このブログを読んでくれてる
あなた*!!にも

感謝の気持ちでいっぱいハート

ありがとうございましたドキドキsei

みんな大好きーハート
LOVE


って言っても
言葉で伝わるのはわずか7%……


伝えきれないけどあせる
ホントにホントに
感謝してます♡スキ


来年もこんなわたしを
よろしくお願いしますaknエンジェルラブ




最後まで読んでくれて
ありがとうございましたドキドキじーっ

よいお年をハートラブラブ




まりまりまり