おかげさまで2周年。 | BAR ROCK BREEZE

BAR ROCK BREEZE

長野市上千歳町1347サンマルタンコーポ1F tel.090-8683-8864
サラウンドで最高の音楽とカクテルを楽しんで頂けます。OPEN20:00~CLOSE
3:30(日曜日CLOSE 0:00) 定休日第二・第四日曜日


本日で「Bar ROCK BREEZE」は無事に2年を過ごしました。

1日、1週間、1ヶ月は早いのに、節目の今日はやっと2年なのか・・・と長かった気がします。

お店を開店するにあたり、2年前にはたくさんの方からアドバイスを頂いており、

行き詰まったときには度々読み返して初心に戻りながら2年をむかえました。

二つほどアドバイスを紹介しますと、


「独立をお考えなら、やる・やらないはありません。

独立を考えた時点でもう決まっているはずです。先ずやるべきです。根性決めて。

そして、必ず成功しないといけません。

考えたけど、やっぱりやめた・・・それからもう一回、抜け出そうとした場所に居続けることが出来る人間なら、最初から独立は考えないでしょう。」


一番最初に頂いた30代の自営業の方のアドバイスです。

“必ず成功しないといけません。”

この言葉に衝撃受けました・・・

ノリノリの時もツライ時も、俺は成功するんだって言い聞かせて今も頑張ってます。


もう一つは


「あの人に助けてもらえなかったら倒産したかも、なんてことはいくつもあります。」


きっと40才代の自営業の方のアドバイスです。

なんて事ない様に感じることですが、わずか2年の間でも助けられたことばかりです。

今は痛切にこの感謝する気持ちを感じてます。

いつ?誰に?・・・毎日、皆さんに、助けられ感謝してます。


やっと2年ですが、たかが2年。

まだまだ通過点としてとりあえず夏を乗り切れるように頑張ります。

ずっと通ってくれているお客様、本当にありがとうございます。

ROCK BREEZEに通って良かった!

と言っていただける様な店にしたいと日々思っておりますので、これからもよろしくお願いします。


さぁ今日から3年目、内海さんを迎えて新たな気持ちでスタートしたいと思います。

引き続きブログやフェイスブックなどでもご声援のほどよろしくお願いします。