仕事の流儀 | BAR ROCK BREEZE

BAR ROCK BREEZE

長野市上千歳町1347サンマルタンコーポ1F tel.090-8683-8864
サラウンドで最高の音楽とカクテルを楽しんで頂けます。OPEN20:00~CLOSE
3:30(日曜日CLOSE 0:00) 定休日第二・第四日曜日

皆さん、この時期の楽しみは何ですか?

ボーナス?正月休み?それとも今、いくよくるよ(ヨイやさぁ~。)?

まぁどれも楽しみですよね~。


自分の楽しみのひとつは、やっぱりイチロー選手です。

シーズン終えてどんな気持ちで一年を過ごしたのか・・・毎年興味あります。

野球選手ってシーズン中は万単位の人から毎日見られてプレーして、

試合が終わってもカメラに追いかけられる訳じゃないですか。

その映像を僕らは楽しみにしているわけだけど、プレッシャーは重いですよね。


今年のイチロー選手は激動の年でした、イチローの言葉を聞きたい。

NHKプロフェッショナル仕事の流儀特別編「イチロースペシャル2012」

昨夜放送の録画を見ました・・・涙がでます。

野球選手としてはもちろん、素晴らしい人ですね。


「技術よりも、人は苦しい中でどうやって向き合うのか、どう進もうとするのかが大事。

何かに向かっていく姿勢というのがきっと大事だと思う。」


「好きなことを職業にしているわけだけど、周りで見ているほど楽しくなんかない。

どうしても人がからんでくる・・・こんな奴らにペチャンコにされる訳にいかない・・・」


Bar ROCK BREEZE

挑戦する人の言葉は励みになります。

スーパースターでも苦悩は自分自身で乗り越えているんだと。


昨夜のROCK BREEZEは永ちゃんからストーンズからクイーンからガンガンいきましたよ。

今日と明日は今年を振り返りながら、

こんなイチロー選手や永ちゃんのドキュメントで静かに過ごそうかと思います。

年末からお正月もずーっと営業しております。

ROCK BREEZEに、ドやさぁ~!お待ちしております(笑)。