善光寺、お戒壇巡り。 | BAR ROCK BREEZE

BAR ROCK BREEZE

長野市上千歳町1347サンマルタンコーポ1F tel.090-8683-8864
サラウンドで最高の音楽とカクテルを楽しんで頂けます。OPEN20:00~CLOSE
3:30(日曜日CLOSE 0:00) 定休日第二・第四日曜日

よく言われるんですよ、「好きな仕事して良いね。」って。

本当に幸せなんですけどね、たまには疲れちゃってリセットしたい時もあるんです。

頑張ってる皆さんもあると思います、上手にリフレッシュしましょう。


昨日は心を落ち着かせようってことで、お店から歩いて善光寺へ。

平日なので観光の方も少なく、秋晴れでゆっくり~、最高です。

そして初めて「お戒壇巡り」に挑戦しましたよ。


Bar ROCK BREEZE

真っ暗闇を歩いて極楽の錠前に触れ、極楽へ行く約束をもらうということですが、

なかなか怖いんです・・・本当に真っ暗闇ですから。

けっこう歩いて不安がピークの頃、ガチャガチャって金属が手に触れまして極楽行き確定~!

めでたく極楽の錠前に触れられました。

休日のごった返しの時よりは平日が良いと思います、ぜひ皆さんも。



善光寺を後にして表参道を下り、まだ午後5時かぁ・・・。

まぁ行くところはこれしかないよね、やきとり。


Bar ROCK BREEZE

善光寺を背にして右側、「福ろう」さんののれんをくぐっちゃうね~。

このお店は当店のお客さまの紹介で、前から行ってみたいお店です。

やきとりがメインでメニュは少ないですが、うまかったですよ。

マスターは山形県出身でたぶん「山形のやしきたかじん」って呼ばれてたと思います。

従業員のおば様はアルフィーの高見沢にそっくり。

なんだか「やきとり・そっくりさん」って店名を変えても良いと思うくらいです。

マスター、山形の芋煮、ごちそうさまでした。温まりましたよ。



善光寺参拝して、ほんの1時間ほどですが熱燗をクイッーと飲んで、

新しい出会いがあって、頑張っている人に刺激を受けてまた頑張ります。

極楽行きとやきとりと熱燗で、リフレッシュしたどー!