【ハロウィンウィーク】コーヒー占いしてみませんか? | 天然石とヒーリンググッズ Self healing shop Dearのブログ

天然石とヒーリンググッズ Self healing shop Dearのブログ

セルフヒーリングショップDearのスタッフブログです♪
天然石とヒーリンググッズのお勧め&お役立ち情報を綴っていきたいと思います。主にスタッフとオーナーが書いてます。
山口県山口市 湯田温泉の近くにあります。
気軽に遊びに来て下さいね〜o(^▽^)o✨

皆さん こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます♪


今日は、ルノルマンカードオラクル講座があり、5人の皆さまに参加いただきました。

何と!遠くは益田市や光市からも来られましたよ。


皆さんとても楽しそうて、模擬リーディングでは『当たってる!』『スッキリしました!』と大盛り上がりでした。


🎃22日土曜日の14時から『ルノルマンオラクル講座』開催予定です。【残1名】


近々、より詳しく占いたい方のための中級〜上級者向けのルノルマン講座も開催予定です。




さて今日は、本日入荷したばかりのコーヒー占い☕️をご紹介致します。

コーヒー占いは、トルコ発祥の占いです。

飲み干したコーヒーカップに残ったコーヒーの粉の模様を32のシンボルに発展させたもので、ルノルマンカードのルーツになっています。


ルノルマンカードをお使いの方でしたら、ほとんどシンボルが同じなので簡単ですよ😉


コーヒー占いのシンボルがラテアートになっていて、表は可愛いココアクッキー型のミニカードです。持ち歩きに嬉しいスチール缶入りです。





こちらは、コーヒー占いのシンボルがカラフルなチップになっています。ルーン占いみたいにコーヒー豆の袋風の巾着袋から一つずつとりだして占っていくタイプ。カードとはまた違った楽しみ方がありそうですね。



小さな可愛いコーヒーカップのチャームが6個出てきました!

さてこれは、どのように使うのでしょうか?

 


このコーヒー占いのツール【ファンシーコーヒーキャスト】は、チャームキャスティングと言う占い手法を取り入れています。


チャームキャスティングとは、コインや骨、木、石などを投げて占いをするウィッチクラフト=魔女術に由来する占いの方法です。


チャームそのものに形や意味を与え、袋から一つを取り出してワンオラクルをするという方法もありますが、この「ファンシーコーヒーキャスト」は袋から取り出したコーヒーチャームを専用マット上に投げ、チャームが落ちたところに描かれているシンボルを見て占うというスタイル。


小さめのタオルハンカチで出来ていますので、小さなテーブルでも、さっと広げて始める事が出来ます。キュートなイラストにピンク色の巾着袋つき。


これらの可愛いコーヒー占いのグッズを鞄👜に忍ばせて、お友達を驚かせてみませんか?


サロンでも、お客様のおもてなしのひと時に手軽に使えていいですよ😉



🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃 👻🎃👻🎃👻🎃


🎃ハロウィンウィーク🎃の期間中、コーヒーカード占いと、ルノルマンオラクルカードそれぞれ15分990円でお楽しみいただけます。


※お待たせする場合がありますので、ご予約をお勧め致します。